日中はぽかぽか陽気が続きますね~
早く春が来ないかなぁ~のキモチ半分。
花粉が飛ぶわね・・の いやぁな キモチ半分。
頭のいいヒト、花粉が飛ばない春が来るように チョチョイとなんかしてくれないかしら。
めちゃくちゃ 人任せ(笑)

日中は お日様の恩恵を受けて 日向ぼっこで暖をとるしっぽちゃんですが。
夜になるとそうはいかない。
IMG_0335_20170129232229460.jpg
こたつの中で ごろりんちょ してる子が・・

IMG_0336_20170129232231005.jpg
おっ? しっぽ引き寄せてる・・

IMG_0337_20170129232232995.jpg
数分かけて 全身 こたつの中へと 収納されていきました(笑)

IMG_0541.jpg
こたつのスイッチが入ってないときは・・頭突っ込んでみて確認してるのか?
ちゃぁんと こたつが あったかくないときは ヒーターを選ぶ カシコイしっぽちゃんです。

IMG_0542.jpg
ここに 転がられると 非常~~~に、じゃまです。
跨いでも しっぽちゃんは 寝たままです(笑)
イヌとして それでいいのか・・・?

IMG_0556.jpg
明日は天気 下り坂なのかな? でも、メチャクチャあったかくなるそうな。。。
まだ1月なのに20℃予想って どうなってるの・・?

ここ最近 空を見るのが とても気持ちいいですね~
昨日かな、昨日の空は 飛行機雲がいっぱいでした。
キレイなしゅっとした 飛行機雲 すぐにぼやけちゃうのが残念。

ここ最近 しっぽちゃんが カラダが冷えると’びっこたん’になるようで・・
ならば、体を冷やさないように、と 懐かしの もこもこを引っ張り出しました。
CIMG6810.jpg
そうね~ 空じぃこのチョッキ好きだったよね♪

IMG_0472_20170128204711dbe.jpg
冬は 風を通さないナイロンか ほっこりあったかい毛糸が最強アイテムよね。

IMG_3770.jpg
あーーあぁぁぁ また二人並んで歩いてくれないかな。。。


お揃いのお洋服 かわいいけど・・・
片方しか着る機会がなくなるのは そのたびに 胸をぐりぐりーーってされます
空じぃのは、空じぃのなんだよね・・・
空じぃのチョッキの マジックテープに 空じぃの 白いフワッとした毛を発見♪


シニアになると 純毛密度濃いめの コギ毛をまとっていても びっこたん回避のため
・・・もちろん、かわいいのもあるんだけどね・・・ぼそ
寒さ対策する お年になった しっぽちゃんに すこーし 淋しいです。



最近 アイホンのアプリで写真加工に はまっています(笑) 今さら?って感じなのかしら・・
景色がとっても 素晴らしく 加工してくれます。
最近のお気に入り♪
景色撮っては 加工してみてます
page_201701282049070a3.jpg

あとは しっぽちゃんの 写真を鉛筆画にしてくれたり・・・いろいろ アプリ取りまくりです(笑)
アイホン買い換えて 128Gだもの! 怖いもんないわ~!

毎日寒いですね~
コチラ 関東南部でも更に暖かいと思われるヨコスキャ。
このくらいで 寒いと騒いだら 申し訳ないですね・・・
雪がフワーーっと舞うと 雪よ!っと言わずにいられないくらい 雪はトクベツです。


たいてい 朝 フッと「今日だな」と思いたつ母ちゃん。
IMG_0402.jpg
しっぽちゃぁぁぁぁん おでかけよ♪

IMG_0416_20170123215604ecd.jpg
何度だまし討ちしても 毎回喜んで ついてきてくれる単純さが大好きよ。
おバカちゃんで かわいいわ  。*ら+.(*´ω`*)ぶ゚+.゜

IMG_0427.jpg
年末は プロにお願いしたから セルフシャンプーは久しぶりな気がする♪
シャンプー、ドライヤーは 全身くまなくチェックするいい機会ですね~
ドライヤーかけるときは お肌チェック!


ドライヤーが終わって・・・お楽しみの~コチラ!!
IMG_0443_20170123215607135.jpg
バスローブですよ!お名前入りの!!

いただいて セルフシャンプーするまで 大事に大事にとってありました。
ふわふわで やわらかーいタオル生地で 吸水バツグンでした~

これ着せて帰ってきたんだけど 会計のときにトリミング受付のお姉さんに ベタ褒めしていただきました。

IMG_0454.jpg
マルッとして見えるけど、洗濯したては フワッとしてるだけですから~!!・・・たぶん

IMG_0462.jpg
春はすぐそこまで きているようです♪

今日もグググーーーっと冷え込みましたね。
コチラ地方 雪がチラつくことなく 早起きのワン友さん曰く、みぞれっぽいのは明け方に降ったとの ことでしたが・・
雪が舞うことはなかったようです。
横浜は雪がチラついたとかなんとか・・・

さてさて。
昨日・・一昨日かな?
お日様が出てる日は こたつ布団を干す我が家ですが。
こたつ布団を干してる間は当然 こたつはホネグミだけなわけで・・・

でも、そんなの関係ない子がいるのです(笑)
だって こたつ布団ぽかぽかだと スイッチ入れなくても こたつしばらく暖かいのよ。
経済的でしょ。
・・・そんなことも 関係ない子がいるのです(笑)
IMG_0292.jpg
そ・・そりゃ、痛いわよね。
ゴリっと しそうだわよね。

IMG_0294.jpg
ふーん。そう。
アゴがゴリっとするのね。
そんな まっすぐ見つめて 不満を訴えないで・・(ι´・ω・`;)...ンー


母ちゃんその視線に耐え切れず。
まだ さんさんとお日様があたってるのに しぶしぶ こたつ布団をしまう。
IMG_0297_20170120230011eeb.jpg
えぇぇーーい。これでどうだ。
(`^´) ドヤッ!

干したての こたつ布団をかぶせられても しばらくはそのまま 
ぽかぽか布団を堪能する しっぽちゃん。

くぅぅーーー
今回もしっぽちゃんの おねだり視線に完敗だわ。

しばらくして いつものポジションになります。
IMG_0323.jpg
しっぽちゃんが どいたら またスキを狙ってサッと庭に干しちゃお!



。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚

わんちゃん 無事におウチに帰れたでしょうか。。。
コチラ、今一度 見ていただけましたら嬉しいです。

。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚



明日は日の出る時間がググンと 短くなりそうですね。
気温が上がらずとも 日向があるだけで 気持ちよく過ごせるか否か・・・大きく差が出る季節ですな。

IMG_0243.jpg
我が家のしっぽちゃん 日中ウッドデッキに出て 天日干し日光浴したり・・・
背中がポカポカになると 家に入ってきて またのんびり。
好きなように過ごしています(笑)

IMG_0244.jpg
干したての毛布のごとく ぽっかぽか しっぽちゃん

IMG_0245.jpg
ちなみに、こんな 何気ない風景も 窓のサンまたぐとき 足運びおかしくないかな。。。とか、段差越えるのに変化はないかな。。。とか 母ちゃんは目を光らせています(笑)
うん。ヨシ。今日も 変化なーし♪

入ってくると お水を飲んで・・・
IMG_2398_20170118224858572.jpg
母ちゃん愛用の(テレビ見る特等席) 座椅子を占拠して。

IMG_2397_20170118224856165.jpg
しっぽ様が こたつにアゴ乗せするので 痛かったらかわいそう。。と、こたつ布団をめくって 快適なようにセットさせていただき・・
しっぽ様は 当然の顔をして リラックスタイム再び。

IMG_2404_2017011822485907a.jpg
この 満足気な お顔のために 母ちゃん今日もがんばります♪
写真は・・・あんまり撮ると 露骨にいやーーーな顔するよね (*`・ω・´)プラァ!!
いいじゃんねぇ。かわいいんだから・・・ちぇっ。。( ´-ω-)σ イジイジ

IMG_0234.jpg
