母ちゃんついに!今はやりの・・いや、ずいぶん前から主流だよねって言葉は言わないでください・・・アイフォンケース手帳型!で ビビビの出会いが有り 速攻でポチッとしましたです。
母ちゃんの好きな空色で かわゆいのです。
先日ポチッとして もうお届けされました~
しかし、長年 流行の手帳型にしてなかったのにはワケがあったのがすっぽりと 抜け落ちてのポチでした

(´・ω・`)しょぼーん

届いたケースは めちゃくちゃ かわいいのです。
気に入ってさっそく装着!

ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン
思い出した。
母ちゃんが手帳型のアイフォンケースにしてなかった理由を・・・
きれいさっぱり忘れて 流行に乗りましょ!と 買ってもーた。

母ちゃん左利きですの。
アイフォンケース開くのって 右利きのヒト用だわよね。
非常に不便です。
左手で持ってシュシュッって文字打ってたのに 蓋が邪魔して打てない(。-`ω´-)ンー
右手は 左手の何倍も不器用な母ちゃん。
しばらくは 打ち間違い 勘弁してもらわねば(●´^`●) ん~
蓋をひらくところからして 右手はモタつく 母ちゃんです。
電話鳴ると ウガーーーーってなります(笑)
慣れるまで どれくらいかかるかなぁ。

左利き用のアイフォンケースってあるのかしら・・・
あったら 欲しいわ。
左利きのみなさん きっと不便してるわよね。
流行にのれずにいるわよね。



とまぁ、母ちゃんの失敗談のあとで ナンですが。
あまりにも 古い話なのだけど ゴールデンなウイークのお話です♪

とある ラインのお部屋で・・・のんさんが ヨコスキャにいると 小耳に挟みましたです。
よかった・・・のんさんも 更新6月入ってからだったわ・・・ぼそ

いただいたお写真多数なので かぶってるけど・・失礼
IMG_9197_20160629230724de0.jpg
トーキョーから 遠路はるばる ヨコスキャまで 来てる!と
さっそく 近所のコギ友さんと合流しました~
合流したのはこの5ワンコです♪

69_detail.jpg
普段アラクレだと 言われている茜ちゃんはとっても チャーミングな女の子です。
アカしっぽ対決はありません(人´ω`*)♡

86_detail.jpg
コウちゃんの のんびりマイペースもしっぽちゃんにとっては懐かしいカホリのようです♪

92_detail.jpg
コウちゃん かわゆいねぇ~

IMG_9208_2016062923165477c.jpg
5月の頭とはいえ 日差しが強かったから シルバーカー大活躍でした(笑)
また ヨコスキャ来たら 連絡ちょうだいなっ♪


いっとき 母ちゃんがハマッてたのは・・・怪獣しっぽごんの撮影。
イッパイある中の一枚です
IMG_9340.jpg
影までもかわゆいわ 親バカで申し訳ありません(*´艸`*)

みなさん お久しぶりです・・・ぼそ
なんとかスポンサー様にお任せする前に更新することが できました おほほ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ところで今日郵便局へ 行ったらですね。
「おぼんだま」なるものが売っていたのですよ。
おぼんだま、母ちゃんは 初めて見ましたです。
おぼんだまとは・・・どうやら お盆で集まったときにお年玉みたいにお小遣いを配る袋?のようで・・・
お年玉袋と 同じ感じのものでした。
子供達が小さいころには 「6ポケット」なる言葉も流行ったけど。。。今度は「おぼんだま」か(´・ω・`)。
頭がついていなかない おばちゃんデス(´・ω・`)


さてさて~母ちゃん 前っからずっとほしかったものを ようやっとポチッとしました♪
って言っても・・・ずいぶん前の話になっちゃったけどね ぼそっ。
IMG_9717.jpg
どの大きさをチョイスしたらいいのか さんざん悩んで悩んで・・・ポチッとできずにいたドライブボックスです。
我が家のしっぽちゃんは 車の中でもかなりリラックスして転がって寝るので広い方がいいのか。
でも ワンコはある程度狭い空間の方が落ち着くのか・・・うーーーむ。

コギ飼いの みなさまにも相談したり 実際ボックスにおさまってる写真を見せてもらったり。
とっても頼りになるコギ飼いのみなさま ありがとうございますデス。
結局 遠出はあまりしない前提で 遠出するときはクッションとか詰めればいいかなとか考えて 普段の市内移動くらいをメインに少し大き目を頼みました。

IMG_9718_20160627140035de4.jpg
この中でユーターンもできるし よかったかな♪

IMG_9741.jpg
さっそく車にセット。
しっぽちゃん 大人しく入ってました~
最初が肝心だからね、フチに手を掛けたら メッ!してたら大人しく座ってます(笑)
このときは マット敷いてないけど 洗濯できるように マットを敷きました♪
より、快適になったようでなによりです~

IMG_9743.jpg
信号待ちでは しっぽちゃんの頭ナデナデできるしっ
顔見れるから 母ちゃんも嬉しい~
でも、旦那は 助手席は危ないから遠出のときは後ろのシートにセットすること!と約束しました。
ちなみに、このときは ドライブボックスを縦にセットしていますが、横向きセットにすると ぴたっとしてより安定感があります。

IMG_9751.jpg
リラックスできるようでよかったよかった。

ちなみに・・・・初ドライブボックスの 移動先は・病院でした
しっぽちゃん 恒例のエコーの日~
今月も 無事クリアしました。
再発なく このまま・・・・このまま悪いモノが発生しませんように。


しっぽちゃん 初ドライブボックスの感想よりも 朝ごはん抜きのが 言いたいことはあったようです(笑)
IMG_9809.jpg

何度かドライブボックス使いましたが もっと早く買えばよかったなぁ~という感想です。
今までは後ろ座席の足元に カドラーで移動していましたが ドライブボックスが助手席占めてるので 人間を乗せるのはみんな後ろ。
しっぽちゃんの 指定席になりました~

関東地方も梅雨入り。。。どんよりとして じとじと嫌な季節がやったきました。
エアコンの運転確認しなくちゃ、と思いつつズボラな母ちゃんはまだ手をつけていませぬ。
しっぽちゃんが関係することだからお掃除と運転確認は早々にすると・・・思います・・・ぼそ。

ここ数日。。先週くらいからかな。
ヒューンと喘息気味になりつつも なんとか最小限の行動で過ごしている母ちゃんですが(_ _|||)
今日はどうにもこうにも 頭がガンガンと鳴り響いているよな頭痛に悩まされ鎮痛剤漬けで過ごしましたです。
頭が痛かろうが ヒューンとしてようが お散歩は欠かせないわよね(笑)
最低限の家事以外は ごろんちょして過ごしております( ~-ω-~)zzz~
梅雨明けまで先は長いのに 梅雨の入り口からこんな調子でどうしましょね。
まぁー 鎮痛剤様様で フル活用して乗り切りますデス。

先日・・・ポピーの花がまだ満開できれいに咲いていたころ いつものご近所メンバーで行ってきました♪
くりはま花の国~
ここから車でチョチョイなので 夕方出発でも十分シニアズのお散歩は満足できます(笑)
IMG_9390.jpg
たったの4ワンコなのに・・・だれひとり コッチ向いてやしないけど集合写真。。。です。
しかもボケてるし( ´-`)トホホ

IMG_9399.jpg
このメンバーは チームシャコタンなもので 背高ノッポのポピーと撮るには一苦労・・
と、言っても 抱っこしてるのは母ちゃんではないのですが・・(;´∀`)…うわぁ…重かったよね・・すまぬ。

IMG_9409.jpg
ポピーがきれいに咲いていようがなんだろうか しっぽちゃんはズンズン進むだけ・・・お花。。愛でようよ。

IMG_9441.jpg
ここで 日付がばれますね(笑) はい。。5月20日・・3週間近くも前の話デス
たしか5月いっぱいまでは 鯉のぼりがズラーッとなびいてるんじゃなかったかしら。

IMG_9459_20160607233859ab9.jpg
なかなか キレイよね。
電線が邪魔だわね。

IMG_9522.jpg
しっぽちゃんに 限らず・・ワンコもカイヌシたちが楽しそうにお喋りしてることとか、お友達ワンコが一緒のこととかで楽しそう♪
ウマウマも 撮影のために 大量配布あるしね・・・ぼそ。

IMG_9569.jpg
さて、ココで 一枚。。。なんてカイヌシたちの 思惑通りにいかないのが ワンコ様です。
ここでの 撮影 似たような写真ばかり10枚は軽く撮ってますが・・・まともなのはこれくらいじゃないかしら(笑)
カイヌシの心 犬知らず。。。ちーーん。

毎年恒例の こちらでの 撮影。
一発勝負で 抱き上げから、撮影まで 数秒じゃないかしら(笑)
IMG_9599.jpg
今年の秋のコスモスも またここで 撮ろうね~
観光客の引いた後の夕方 穴場な はなの国でした~すれ違ったのは数人よ 
寂れた町 ヨコスキャ。。。

SANY0260.jpg
母ちゃんは 割とはなの国 1人でもワンコ連れて訪れてます。
コチラ2007年。 空じぃ5歳 しっぽ2歳。
ワンコズ 若々しいこと♪
こうやって見ると 空じぃの アンヨ。 ハンパなく短いわね(笑)

あら?あらら??
2月じゃなかったかしら?
いつの間に3月が過ぎたの( д) ゚ ゚
私の周りだけタイムワープしたんじゃないかしら ┐(‘~`;)┌
IMG_8478.jpg
こんな 寝相のかわいいわが子を眺めてたら あっという間にひと月やふた月 過ぎ去るものよね・・・

3月の記憶と言えば。。。
葛西臨海公園で開催されたとある 結婚の儀に参加させていただいてきました~
ふふふ。 
このお祝いの席に参加された方たちは とっくのとおに 更新されているのでリンクは貼りませんわ。。。
先に言っておこう・・・お写真まんべんなく撮れてなくってごめんなさいデス。

IMG_8043.jpg
公園ついてすぐに 入り口で合流できたみなさんとの記念撮影。
・・・・・みんなの 視線集めるのはムリです(笑)


ちなみに 今回の配給ポイント逃さないトップ3はこのかたたちでした
雷門くん、まもるくん、しっぽちゃん・・・大抵の配給ポイントに並んでゲットしていました(笑)
IMG_8059.jpg
しっぽちゃん 最前列キープ・・・(´ヘ`;)
親の顔が見たいわね。。。しっぽちゃんの親はどんな シツケしとるんじゃ。

楽しみにしていた 催しも しっかりと見れましたよ~
IMG_8089.jpg
茜ちゃん

IMG_8092.jpg
シロップくん

この2人が揃えば・・・
IMG_8099.jpg
かわゆいわぁ~
ワンコが一生懸命なのって かわいいわよね~

IMG_8107.jpg
シロップくんの いじらしい一面も・・・
大好きな コウちゃんに近づこうと頑張ってる♪

しっぽちゃんも 王女様たちと記念撮影をさせていただき。。。
IMG_8118.jpg
王女にまじって 写っても王子様には見えない。。。なぜ・・・

IMG_8068.jpg
配給所には 先ほど紹介した 3ワンコ。。いるわよね。。。
必ずいるのよ。。。

IMG_8123.jpg
いつもは だらりんとオスワリするのに 見よこのピッシィィーーー!っとキリリと座る姿を!

ワンコたちは(←特に しっぽちゃん) ウマウマデーだと勘違いしてそうだけど・・・
この日はトクベツな日でした♪

IMG_8147.jpg
たくさんの写真を散々眺めたけど・・・
たったの1枚!1枚もないのです。 みんながピッシーといい子に座ってるのなんて・・・
カメラ目線全員のなんて きっと絶対ムリだわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

IMG_8181.jpg
新郎と・・・

IMG_8171.jpg
新婦♪

IMG_8169.jpg
なんてかわゆいのかしら~ヽ(◎´З`)ノ彡☆
かわいい結婚式に参加できて 楽しい一日を過ごしました~・・・3月のデキゴトですが・・・ぼそっ



おまけ♪
IMG_8151.jpg
集合写真モドキ撮ってるとき・・・ 微動だにせずいい子ちゃんにしていた ぽちくんの後ろで頑張ってる子がいる(笑)

2月に入って なんだか慌しく毎日過ぎていくけど・・
フっと気づくと 空じぃのこと考えてる母ちゃんです
空じぃのモフモフとお別れして あっという間なのか 長い長い時間なのか・・・

今でもたまに ドアがフワーっと開くと 空じぃが覗いてるように感じます。
空じぃは バーンとドア開けずにオデコでフワーっと押して開けたのです(笑)空じぃっぽいでしょ?
空じぃが玄関にいるときはドアバッタンてしめずに フワーっと開けれるようにしてたなぁ。
フワーっとドアが開くと じぃ、入っておいで。って今でも言っちゃいます。
じぃの 肉厚のお耳 サワサワしたいなぁ。
じぃの モフモフの毛 撫でたいなぁ。
いかんいかん。しんみりしちゃうわ。
anigif2.gif
ねっ 自分が通る分しかあけないの フワーーと開くのです


最近 春っぽい日が増えましたね~結局雪が降ってないヨコスキャ。。今年は雪なしか?
毎日毎日 今日こそは!と思いつつも ムスメっ子の塾行く時間だったり、ムスコの明け番だったりのマチマチなお昼ご飯の支度に追われて 遠出はムリ。。。
ならば近場しかないわね、ということで 毎度おなじみの観音崎へ~
IMG_7583.jpg
「観音崎」って海と山とどっちもあるのです。
今回は海へ♪

IMG_7588.jpg
せっかく来たから、と 海をバックに写真でも。。。
そうよね、着いたばかりでテンション高いときにスワレ!なんて 不満顔にもなるわよね
(´・ω・`) ショボーン

IMG_7589_20160211113117e3b.jpg
海面が揺れてるのが 面白いのか。。。それともホントにマグロ探してるのか。。
熱心に眺めるしっぽ。。。でも、決して飛び込んだりはしません(笑)

anigif_2016021111232103b.gif
なぜならば。。。ぬれるのキラーーーイだからねっ。

IMG_7620.jpg
たまにはこんなところで 写真撮ろうかねぇ
石碑に母ちゃんのシルエット写ってるけど・・・見ないフリしてもらえるとありがたいです(m。_。)m オネガイシマス

IMG_7633.jpg
前来たときは工事中で行き止まりだった道が開通してました♪
ココとおると海っぺりをずーーーーっと 進んで行けます。
どこに出るにかしら?と進むと・・・

IMG_7634.jpg IMG_7641_2016021111325830a.jpg
IMG_7644.jpg IMG_7645.jpg
どうやって流れ着いたの。。な、大きなコンクリの塊もあり~の・・・
景色はこんな感じで ザ、海って感じです。

そしてたどり着いたところは。
IMG_7643_20160211113300199.jpg
向こう側に見えてる道路は もちろん、分かる。。。。
でも、その道路のどの辺にでるトンネルなのかしら。
それはそれは 大問題なのです。ぜーーーったいに 通りたくない トンネルがすぐそばにある・・・はず。
まさか、そのトンネルじゃないわよ。。ね?

どこに出るか分からない以上通るわけにゃいかん。
進む気満々なしっぽちゃんを 引きずって引き返しましたとも(笑)
あ、結局 帰りい車で通って確認したら 知る人ぞ知るトンネルとは違いましたよ~!
安心して通ってくださいナッ♪

IMG_7648.jpg
しっぽちゃんは 階段はオール抱っこなのに こんな道ばかり行きたがります。。。
もちろん なだめすかして回避しますがね(笑)
ココ上っていくと 観音崎灯台(割と有名だけど、ものすごくショボイ)に行きます~
他にも行く道あるから 興味のある方はどぞーー。
母ちゃんはしっぽちゃん抱えて・・・ムリです(笑)自分の膝的にもムリです


IMG_7656_20160211113323aba.jpg
しっぽちゃんは 海の次は山へ行くー!っとダダコネたけど
暗くなったら お山はいやーーーー!と 引き返しました
今度は 観音崎のお山に遊びに来るからねっ、と コドモダマシな手を使いました(笑)

参考までに♪
IMG_7653.jpg
これはシーズンオフの 料金表です。
夏場だけ いつも有料になるのよね ヨコスキャけちくさいぞっ。
もちろん 母ちゃんは有料シーズン、土日は近寄りません(´∀`*)ウフフ

