局地的な雨。。ものすごい猛威をふるってみたり 竜巻起きたり またまた台風来たり。
一体どうした?ってほど いろいろなことがおきてますね。
みなさま 被害にあわれていないですか?
被害と言えば。。。野菜の高値には 目玉飛び出しますね( д) ゚ ゚
夏も異常だったし 雨ばっかりだし 台風やらなにやらで作物。。大変な被害にあってるでしょうね。。
秋の旬の味覚代表の さんま も、えらく高値でびっくりデスね ( ゚Д゚)ウヒョー
さんまに欠かせない大根! なんだありゃ!ってほど 細いのに高いこと高いこと・・・
今年の冬も軒並み高値なのかしら。。。大食い一家の我が家。。。どうしましょ。

さて先日。。。といっても2ヶ月ほど前。
ひょんなきっかけで もっちゅりさんが子育てを引き受けました。
なかなかできることではないです。
まだ 生まれて間もない子ニャンコを保護した方からのヘルプに応え。。。生半可な気持ちではできない子育てをがんばっていました。
cats2.jpg
cats3_2015090723585397c.jpg
まさに「目も開かない」ほど小さな小さな命。
もっちゅりさんの 手によってつながれた命です。

2時間おきのミルク 体調管理 排泄 ミルクから離乳食、カリカリが食べられるように
・・本来ならば母猫がすることを人間であるもっちゅりさんが行うのは大変だった事と思います。
そんな 子ニャンコたちも・・・
page4_20150907235903014.jpg
page5_201509072359044d4.jpg
3ニャンコ みんなすくすくと大ききなってきています。

もっちゅりさんに 絶大な信頼を寄せている ニャンコたちは 人間大好きな子ニャンコに成長しています。
ニャンコ慣れしていない 母ちゃんが遊びに行っても 警戒心なくじゃれてきてくれます。
この子たちと 赤い糸で 繋がってくれる人は必ずいると思いのです。
少しでも気になった方がいたら わんことにゃんこと家族の日常まで~
もっちゅりさん宅には ワンコもいます。
どの子だったかな。。。ワンコOKな 肝の据わった子ニャンコもいます~
興味のある方は もちゅりさん まで連絡を♪



さてさて。
遅くなりましたが 母ちゃん宝物がまた一つ増えました♪
IMG_5592.jpg
かわいいでしょ~

IMG_5593_201509080013256bd.jpg
あみももやさんで 作っていただきました。

IMG_5602_2015090800132667c.jpg
母ちゃんの お気に入りの 空じぃとしっぽちゃんです~
秋には「ハロウィン」衣装に お着替えする予定です♪


あ・・・おへそ曲がった子がいる。。。
IMG_4839_20150908001635655.jpg

台風。。。なんだかものすごい猛威を振るっているようですね。。
台風通過地方のみなさま いかがお過ごしでしょうか。
なにごとも ありませんように。。。。
IMG_5021.jpg
今朝はちょいと早く目が覚めまして。。5時にはポテポテとお散歩に出れました。
昨夜は関東南部も 窓を叩きつける雨の音がすごかったから・・言い訳・・
てっきり 台風一過の晴天なのかと あぁ、勘違い。
台風の影響のある地域のみなさま。。申し訳アリマセヌ。。。

朝から。。。落ち着きのないいやしん坊自称 見張り番のしっぽちゃん。
IMG_5034.jpg
もちろん 自分の分はとっくのとうにペロリと平らげております。
メニューは全く同じにしてるのに。。。
毎月17日だけは 高級缶詰をトッピングしています。
しっぽちゃん 高級缶詰のトリコです(笑)

じぃにお供えして。。。はい、ナムーーーっとちゃんとしようね。
anigif1.gif
いやしん坊じゃなくてなんなんだと しっぽちゃんに聞いたところ
誰にも取られないように 「見張り番」してるらしいですよ。。。
あわよくば 空じぃに食べちゃってもいいかと直談判するつもりだそうな。。。┐(´д`)┌

今日に合わせてくれたのか・・
IMG_5022.jpg
空じぃに見せたかった ヒマワリが咲きました~
母ちゃん「きれいに咲いたね~」って言う前に「ちっさ!」と呟いてしまいました(笑)

IMG_5023.jpg
蕾がまだ いくつかついているので 次々に咲くようです

IMG_9377.jpg
空じぃは 雨があがったから 大好きなところで寝てることでしょう~(* ´艸`)

突然の異常気象が日本でおきてますね。。
地震や噴火、ヒョウ、豪雨・・・何がおきてるんだろう ナニカどでかいコトがおきるんじゃないかしら?って不安になるわね。
午後にコチラ しっぽちゃん地方でもカミナリ注意報が出てます。
幸いにも しっぽちゃんが落ち着いてるから鳴ってないみたいで一安心。。
念のためサンダーシャツは引っ張り出してこようっと。。。

早い。
早い。早い。
もう空じぃとお別れして4回目の月命日が来ました。
しっぽちゃんは 相変わらず空じぃのお肉とウマウマ食を狙ってます(笑)
でもテーブルに足かけしたり しないのが偉いところだわ。
きっと 缶詰は美味しそうなカホリを発してるもの..母ちゃんの鼻でも感じるんだからしっぽちゃんのお鼻にはちょっと気の毒だわ。。
でも 空じぃだって食べたいよねぇ。
DSCN2388_2015061714593266b.jpg
いつだって しっぽちゃんと一緒にいてくれた 空じぃ。

DSCN5757_20150617145935d76.jpg
コギプロすれば しっぽちゃんに転がされてもしっぽちゃんに優しかった空じぃ。

DSCN5928.jpg
歩きたくなーーい ってアピール上手な空じぃ

DSCN6516_201506171459567f7.jpg
ヒトが大好きでナデナデ大好きな空じぃ。

DSCN5977.jpg
かわいいなぁ

DSCN6110_20150617145955abe.jpg
空じぃの 手も足も毛のフカッともたぷたぷも 耳の厚みも 全部覚えてるよ。

DSCN5982.jpg
のんびーーり 過ごしてるかな。

DSCN3554_20150617145933756.jpg
お肉オカワリっ! って言ってるかなぁ~

今夜 夢に出ておいで。
あっという間に 5回目の月命日が来るんだろうか・・
あっという間に 1年経っちゃうのだろうか・・・

早いもので。。空じぃとのお別れからもう明日で2度目の月命日が来ます。
あっという間なような、まだそこにいるような。

車に乗っているときにフッっと 空じぃのカホリがするときがあります。
しっぽちゃんとは違う うまく言えないケド。。。空じぃのカホリなのです。
フッっと空じぃを感じたときは 必ず声に出して「じぃ 遊びに来たの~?」って声かけるようにしています。
なにも答えてはくれないけど きっとおメメくりくりにして きっと母ちゃんを見てるんじゃないでしょかね?

毎日のように お散歩でも。。家でも。
空じぃの話しているから 空じぃ淋しいなぁって感じないでいてくれてるかなぁ。
いつも いつも空じぃのお話がでるときは クスッっと笑えるかわいいエピソードばかりです。
忘れられることがいちばん悲しい、って言うけど。忘れるわけないよ。
いつだって 空じぃのこと想ってるよ。大好きだよ。ってこれからも 伝え続けていくからね。


昨日の夕方から気持ちよーく 久しぶりのお日様が出ました♪
IMG_3253.jpg
お散歩中に 撮ったもの。間違ってもウチの庭ではありません。。。

気持ちよく晴れたので ずっと気になっていた植え替えをようやくできました。
page2.jpg
植え替えたついでに サボテンの株分けにも挑戦してみたりして♪

IMG_3271.jpg
調べたら サボテンのヒヨヒヨーーっと伸びてしまった枝?、これ日照不足で細長いんだって。。
母ちゃんのせいだった
うまく根付いてくれるといいけどなぁ。ま、ダメ元で★
やり方はネットで調べたので 一応あってるはず。。

母ちゃんが庭に出て ツバのひろーい帽子被って腕まくりして奮闘してる間。。。
IMG_3266.jpg
ひとり 爆睡する しっぽちゃん。。。
母ちゃんが一休みでコーヒータイムになると すっ飛んできて「ナニカください」ってしてましたが。。
殆ど 寝てお過ごしでした(笑)



昨年10月 遥か遠ーーーく 県をまたいで遊びに来てくれたコギ母さんからお写真が届きました。
IMG_3236.jpg

IMG_3241.jpg
コギ母さんの目にも こんな風に 空じぃがかわいく映っていたと想うと嬉しく思います。
ラインの部屋でも 「空じぃの写真出てきたよ~」って 今でも届くことが有ります。

マロ母さんのところにも 空じぃお邪魔していたようです♪
IMG_3093.jpg IMG_3094.jpg
みんなのところに ちゃっかりお邪魔して 覚えててもらって嬉しいねぇ~
かわいいねぇ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
空じぃ 幸せだねぇ。。。

ものすごーーーい 長い休憩期間を 置いての出戻りさせていただきます。

空じぃと しっぽちゃん よろしくお願いいたします
http://ameblo.jp/kogikogi2wan/entry-11974199622.html

出戻り早々 ちと重い話からのスタートとなりますが よろしくお願いいたしますヾ(´▽`*;)ゝ"
