。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚

わんちゃん 無事におウチに帰れたでしょうか。。。
コチラ、今一度 見ていただけましたら嬉しいです。

。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚



明日は日の出る時間がググンと 短くなりそうですね。
気温が上がらずとも 日向があるだけで 気持ちよく過ごせるか否か・・・大きく差が出る季節ですな。

IMG_0243.jpg
我が家のしっぽちゃん 日中ウッドデッキに出て 天日干し日光浴したり・・・
背中がポカポカになると 家に入ってきて またのんびり。
好きなように過ごしています(笑)

IMG_0244.jpg
干したての毛布のごとく ぽっかぽか しっぽちゃん

IMG_0245.jpg
ちなみに、こんな 何気ない風景も 窓のサンまたぐとき 足運びおかしくないかな。。。とか、段差越えるのに変化はないかな。。。とか 母ちゃんは目を光らせています(笑)
うん。ヨシ。今日も 変化なーし♪

入ってくると お水を飲んで・・・
IMG_2398_20170118224858572.jpg
母ちゃん愛用の(テレビ見る特等席) 座椅子を占拠して。

IMG_2397_20170118224856165.jpg
しっぽ様が こたつにアゴ乗せするので 痛かったらかわいそう。。と、こたつ布団をめくって 快適なようにセットさせていただき・・
しっぽ様は 当然の顔をして リラックスタイム再び。

IMG_2404_2017011822485907a.jpg
この 満足気な お顔のために 母ちゃん今日もがんばります♪
写真は・・・あんまり撮ると 露骨にいやーーーな顔するよね (*`・ω・´)プラァ!!
いいじゃんねぇ。かわいいんだから・・・ちぇっ。。( ´-ω-)σ イジイジ

IMG_0234.jpg

拡散よろしくお願いいたします。






千葉県柏市の自宅より


レイちゃん

1月14日の土曜日
夜の8時頃

千葉県柏市
自宅の庭から
居なくなりました

シルバー色のスヌーピーの
首輪をつけています

痴呆症が進んでいて
目と耳が不自由です。


fc2blog_2017011809324820b.jpg


元記事はこちらです。

たっちゃんママのブログ




早く無事おうちに帰られますように。



千葉地方明日は かなり冷え込む予報が出ていたと記憶しています。
早く、あったかい おうちに 帰れますように。

IMG_0217.png
ハイ、みなさんご存知の 今年の書初めです。
しっぽちゃんの 今年の書初めは・・・大器晩成・・・
今までで 一番アレレ?な書初めでした(笑)
むしろ、若いころのがオオモノだったような。最近はめっきり じぃさん風味になってきちゃったわ。
じぃさん風味は 空じぃの足元にも遠く及ばないけどね・・・ぼそっ。

IMG_0247.jpg
冬はヘビの心配もないし、 ワンコは喜ぶし♪
なんてったって 公園行っても 座り込んでる子達だからね。。。
お山だと 一生懸命探検するのです♪



anigif_201701171905005d7.gif
そんな お山散策で かわいい まだまだヒヨッ子バディの しっぽ&カリー
完全シンクロ~!!
どうやら、おふたり 相性は良さそうです。
ラブは相性は・・・なさそうだけど。。。。。ボソボソ
上下関係は揉めずに、カリーちゃんが 上になりそうです。


IMG_0266_201701171905021ba.jpg
お山は どんどこどんどこ進み続けられるので途中で ウマーを配って引き返します。
ワンコたちも 了承済み(笑)

えーーー、もう帰るんなら ウマーちょうだいデス。


IMG_0274.jpg

さてさて・・・つい先日のデキゴトだけど すでに旬は過ぎた感満載だけど・・・
雪慣れしてない地方のみなさん 雪大丈夫ですか?
母ちゃんは 11月に雪降るかも?地方に 旅行行ったときにスタッドレス履いて そのままなので、雪、降るなら降りやがれ。
(;´ω`;)サムィィィィ
むしろ、母ちゃんの車(雪道 仕様)に 季節追いついたぜ!なんて思ってたりして・・ぼそ。

IMG_0161_20170116191353c0b.jpg
お散歩タイムに ピッタリ時間合わせたかのように降ってきたー!!

もちろん、こんな風に ぶおぉぉぉーって降ったのは一瞬です。
ぇぇ。ほんの一瞬。

IMG_0160_20170116191827fce.jpg
IMG_0173_20170116191355b97.jpg
ヨコスキャ的、積雪。

IMG_0174.jpg
この写真・・・あんまりにも かわいいので旦那にラインで送信!
えぇ・・・親バカです。スルーしてください・・・


旦那   「雪降ってくるの見てるんだね~」
母ちゃん「ん、なわけないっしょ。  オヤツよ。オヤツ見てるの!」
雪が舞ってきたのを 「うわぁー雪だぁ」なんて 見上げるなんて 芸が できるわけなかろう・・・
どんだけ 親バカなんだ・・・




大雪の影響で 大変な思いをしてる方もいらっしゃるかと思います。
呑気に雪が降って喜んでる記事で 気分を害した方がいらっしゃったら 申し訳ありません。
m(_ _)m

み・・・みなさま
あけましておめでとうございます・・ぼそぼそ

あ、あら?
(゚_゚ )( ゚_゚)(゚_゚ )( ゚o゚)キョロキョロ
秋はいつ終わったのかしら?
母ちゃんブログは秋で止まってたけど 世間じゃ秋はとっくに終わり、冬真っ只中になっているようです。

IMG_1489.jpg
秋は くっつき草がいやぁねーとか・・・

IMG_1504.jpg
ススキは風情があって好きです♪ とか・・・
そんな 季節は終わってるわ・・(゚_゚ )( ゚_゚)(゚_゚ )( ゚o゚)キョロキョロ

しっぽちゃんも 母ちゃんも元気に過ごしています・・・今さらかよという突っ込みはナシでお願いいたします。

10月.11月.12月も あれやこれや楽しく過ごしたのですが。。。
初モンターニャさんも 参加させていただいたし・・ぼそっ。
アチラや、コチラさんで すでにご覧になっていると・・勝手に判断して丸投げで失礼いたします。

昨年は お友達ワンコが虹の橋をわたり・・・
大事に大事に愛してやまない ワンコに「いってらっしゃい」を伝えた悲しい別れが
格別多かったように感じます。
ご冥福をお祈りいたします。




いよいよ 年明けっぽいこと 書きますです。
IMG_2459.jpg
今年は初日の出 拝めるということで・・行ってまいりました♪

IMG_2462.jpg
毛むくじゃらで いちばんモコモコしてる しっぽちゃんが一番寒がっていました工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

IMG_2489_20170115001555d2b.jpg
か。。顔が ムッとしてる(笑)

お正月休み中に いつもの観音崎散策したとき ぷっくり むっちりと蕾が育っていました。
IMG_2506_201701150015570c7.jpg


今週末は大寒波だそうで・・・
受験生のみなさんに サクラサクのお知らせが舞い込みますように・・・


コチラ 雪降る予報でも なかなか降らない関東南部。
珍しく 夕方雪が降りました。
そのお話は また今度・・・いつ?とか 突っ込みはナシで・・・

明日かもしれないし、明後日かも・・・もしかしたらもう少し後かも・・・


ブログ放置中にも ご訪問くださりありがとうございます。
訪問すら しておらず・・ ごめんなさい(≡人≡;)スィマセン…
