2月3日 みなさんの カワイコちゃんたちもそれぞれ
オニ役を喜んで引き受けてくれていることでしょうね~
我が家のしっぽちゃんも もちろん、オニ役喜んで引き受けてくれますとも(笑)


数年前までは、近所でもちびっ子(人間の)がたくさんいたので アチコチから聞こえてきたのですが。。
みなさん もういいお兄ちゃん、お姉ちゃんとなって成長したため 殆ど聞こえてきません。。。
我が家ももちろん 息子も娘っ子も 社会人、大学生と成長したため 子供のために豆まきはしません(笑)

そんな我が家ですが・・・旦那が庭に向かって おにはーーーーそとぉぉお~ 割とノリノリなのよね・・ぼそ
IMG_0800.jpg
我が家の かわいいオニ役のために 今年も実施♪
庭に撒く 旦那を冷静な目で しっぽちゃん・・・見送るだけ・・・ちぃーーーん。

IMG_0801.jpg
ニンゲンもだけど、ワンコも 年取るとノリが悪くなるのかしら?

庭に撒くのは しっぽちゃんの反応がつまらないため・・・
福は内~に切り替えると。
IMG_0838_2017020423110470b.jpg
やたら熱心に オニ役に没頭。。
どうやら、庭にナニ撒いたのか 分かってなかったご様子(笑)

IMG_0832.jpg
オニは 逃げるのよ、と 身振り手振りで しっぽちゃんに伝えても、待ち続ける

IMG_0836.jpg
逃げるドコロか、豆待ち・・

IMG_0827.jpg
これじゃぁ 我が家のオニは 居座るわね。。。
鬼のお面かぶった 福・・いや。鬼のお面かぶった かわゆこ。

どうやら、家の中のオニ退治は終了したと 気づいたしっぽ。
はっ!! 庭!! と、ようやく気づいた模様。
IMG_0857.jpg
いや、しっぽちゃん さっき 暗いだの寒いだのって文句言ったよね?

IMG_0858.jpg
はいっ、今夜は 食べすぎだから 明日の朝まで そのままで 寝んねしますよ。

ぶちぶち 言っていたけど、今朝 超はりきりまんで 庭チェックにすっ飛んで出ました(笑)

IMG_0870.jpg
昨日 晩ご飯の後 豆まきしたからか、今夜の晩ご飯あとも 期待の眼差しビームを送ってきました(笑)

いや、節分は昨日だから!今日は立春。
これから すこーしずつ、 春になっていくんだよ。


日向はぽかぽか 気持ちよーく お昼寝できますね♪
午前中 ぽかぽか日向ぼっこで うたた寝してたら・・・
亡き父が 出てきました。
笑って話して・・・母ちゃんが「コーヒー飲む?」って聞いてたり・・
生前と 夢の中でも同じ会話してました(笑)

病院いいこちゃんにしてたら ごほうびお散歩

パ!パ!パ! パワースポット

