台風の影響なの? なんだか変な天気が続いていますね(´Д`)
幸い しっぽちゃん地方は雨予報でも 殆ど雨が降っていなくて お散歩には影響なく済んでいます。
・・・がっ!! 蒸し暑くて ムシムシムシムシ・・たまらんです┓(;´_`)┏

お散歩でご一緒して ピーチクパーチクお喋りオバ友との話で、ハッと気づかされたのです。
つい先日のこと
夏のシルバーカー 空じぃが愛用していたときは ハァハァと暑かろうと、シルバーカーには必ずといっていいほど、シート部分にアイスノン枕サイズを2つ 並べて冷やしてあげていたわ。
空じぃは 特に毛足長めで クールダウンさせるのに とにかく気を配っていた…(・_・`)

この夏しっぽちゃんも シルバーカー毎日出動してるのに 1回もアイスノン敷いたこと・・ない。。
しっぽちゃんは、まだ若いから シルバーカー移動で十分 と、つい 末っ子はいつまでも子供扱いしていました。
しっぽちゃんだって 末っ子だけど11歳。
ってことで、夏用品も値下がりしてたし買ってみました。
IMG_0528.jpg
お散歩の出だしは 元気なしっぽちゃん

IMG_0530.jpg
シルバーカー出動してるから 安心してるようにも見えるわね(笑)
シルバーカーに敷いてる シマシマの。 クールジェルマット。
ビニル素材だけど シルバーカーなら避けようがないしね。

IMG_0531.jpg
しっぽちゃん シルバーカー乗るとすぐに伏せちゃうからお座りシーンはなかなか貴重♪

ところがね、このクールジェルマット ほんの気休めです。
やはり、クール枕最強。
あれ冷凍庫に2つ入れると 冷凍庫邪魔なんだよね。。。ぼそっ。
どうしたもんじゃろのぉ。

IMG_0532.jpg
シルバーカーで移動中は伏せて のんびり景色満喫するしっぽちゃんだけど。
前から柴ワンコが来たり どうしても降りたくなると 立とうとするのです。
立つ→強制下車 な上に、お叱り付き。
ぐぐぐっと 立つのも 我慢。 でも降りたいことはアピールしたら こういうカッコになるらしいです(笑)
この姿勢だと 叱るに叱れないわよね《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

ぐぐぐっと堪える アンヨもおちりも かわいいです  萌(♡´∀`♡)え



さてさてさてさて。
しっぽちゃんの ちっちゃな成長は 気のせいでも間違いでもなかったのです!
今年の夏 数えること数回。
我が家まで届く 花火大会の音。
去年までは カミナリに続いて しっぽちゃん苦手イベントのひとつだったんだけど。
今年は なぜか ヘッチャラに!
今日は特に 我が家から いちばん近くで開催される花火大会でした。
昼間から 空砲が鳴り響き。。。
同じく 花火苦手ワンコは ガクブルになっていると聞いて。。
そのとき、しっぽちゃんは
IMG_0524.jpg
お耳こそ すこーし緊張してるけど 寝てた  マ━━(*゚◇゚*)━━!!!!

いよいよ本番夜になって
ちょうど 夕飯時に ポンポンと花火が上がる音のピークがきても
IMG_0535.jpg
ウマウマもらえるかどうかの かけ引きの方に 意識を集中してました(笑)

なぜ 突然平気になったのか なぞです。
耳が遠くなったのかな?なんて ちょっと淋しく思いつつ いましたが。
母ちゃんのオヤツのガサガサ音に すぐさま反応するので 耳は遠くなっていない様子。
しっぽちゃんに 一体ナニが???

雨と散歩

くまなく使用中

