みなさん お久しぶりです・・・ぼそ
なんとかスポンサー様にお任せする前に更新することが できました おほほ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ところで今日郵便局へ 行ったらですね。
「おぼんだま」なるものが売っていたのですよ。
おぼんだま、母ちゃんは 初めて見ましたです。
おぼんだまとは・・・どうやら お盆で集まったときにお年玉みたいにお小遣いを配る袋?のようで・・・
お年玉袋と 同じ感じのものでした。
子供達が小さいころには 「6ポケット」なる言葉も流行ったけど。。。今度は「おぼんだま」か(´・ω・`)。
頭がついていなかない おばちゃんデス(´・ω・`)


さてさて~母ちゃん 前っからずっとほしかったものを ようやっとポチッとしました♪
って言っても・・・ずいぶん前の話になっちゃったけどね ぼそっ。
IMG_9717.jpg
どの大きさをチョイスしたらいいのか さんざん悩んで悩んで・・・ポチッとできずにいたドライブボックスです。
我が家のしっぽちゃんは 車の中でもかなりリラックスして転がって寝るので広い方がいいのか。
でも ワンコはある程度狭い空間の方が落ち着くのか・・・うーーーむ。

コギ飼いの みなさまにも相談したり 実際ボックスにおさまってる写真を見せてもらったり。
とっても頼りになるコギ飼いのみなさま ありがとうございますデス。
結局 遠出はあまりしない前提で 遠出するときはクッションとか詰めればいいかなとか考えて 普段の市内移動くらいをメインに少し大き目を頼みました。

IMG_9718_20160627140035de4.jpg
この中でユーターンもできるし よかったかな♪

IMG_9741.jpg
さっそく車にセット。
しっぽちゃん 大人しく入ってました~
最初が肝心だからね、フチに手を掛けたら メッ!してたら大人しく座ってます(笑)
このときは マット敷いてないけど 洗濯できるように マットを敷きました♪
より、快適になったようでなによりです~

IMG_9743.jpg
信号待ちでは しっぽちゃんの頭ナデナデできるしっ
顔見れるから 母ちゃんも嬉しい~
でも、旦那は 助手席は危ないから遠出のときは後ろのシートにセットすること!と約束しました。
ちなみに、このときは ドライブボックスを縦にセットしていますが、横向きセットにすると ぴたっとしてより安定感があります。

IMG_9751.jpg
リラックスできるようでよかったよかった。

ちなみに・・・・初ドライブボックスの 移動先は・病院でした
しっぽちゃん 恒例のエコーの日~
今月も 無事クリアしました。
再発なく このまま・・・・このまま悪いモノが発生しませんように。


しっぽちゃん 初ドライブボックスの感想よりも 朝ごはん抜きのが 言いたいことはあったようです(笑)
IMG_9809.jpg

何度かドライブボックス使いましたが もっと早く買えばよかったなぁ~という感想です。
今までは後ろ座席の足元に カドラーで移動していましたが ドライブボックスが助手席占めてるので 人間を乗せるのはみんな後ろ。
しっぽちゃんの 指定席になりました~

ご・・ゴールデンウィークの話

ポピーが満開だったころ

