IMG_2543.jpg
6年も前のお写真で 新年のご挨拶。。失礼しました( ;´Д`)

新年無事に 迎えられたでしょうか~
新年早々 お昼過ぎから救急車だの消防車だのがお仕事していました。
火事。。。気をつけましょうね。。。
よく母ちゃんの 親が言っていました。
空き巣に入られても 思い出までは持っていかない。
火事は思いでもなにもかもを奪っていく。気をつけるのよと。
本当に気をつけましょうね。


さてさて。
入院中だったしっぽちゃん 21日から少しずつ 絶飲食解除されて順調に回復へと向かいました。
緊張の 術後のお食事も無事にクリアして22日に退院が決まりました~

IMG_6668_201601012227436ef.jpg
面会には毎日行っていたものの エリザベスカラーをはずすことはできなかったしっぽちゃん。
無事に退院となり。。エリカラを外したとたん 元気なお顔になりました♪

IMG_6679_20160101222745264.jpg
車の自分の指定席に納まり ようやくほっとしたようです。

IMG_6682.jpg
白内障の検査を受けてから退院だったので。。。目がまだ検査の薬で緑色に見えます。
白内障も年相応とのことで、一安心。
数年前に受けて しっぽちゃんドライアイの診断が出ていましたがそちらもずいぶん軽減されていました~

しっぽちゃん。。。入院時10.7キロ。 退院時10キロくらい。。。

しばらくは 大人しく過ごす約束をして 無事に退院となりました。
体重は しっぽちゃんの 馬尾の負担を考えるとこのまま キープでいきましょう、とのこと・・えっ??
かなーーーり ガリガリなんですけど。

IMG_6697_20160101222748ddb.jpg
さて、母ちゃんが用意していた 秘密兵器。
それは。。。こうやって 傷口ガードのためです。
エリカラを外してあげたくて この腹巻もどきを巻いていたら 傷口気にしなくて済むのではないかと。。

IMG_6699_20160101224737cf4.jpg
腹巻もどきを 気にすることなく、傷口も気にする様子なく エリカラ卒業となりました~

IMG_6707_20160101224740c5a.jpg
抜糸まで コレですみました♪
ちなみに、傷口にガーゼをテープでペッタンと貼ってあったのですが。
先生が テープはがれてしまうと思いますが、大丈夫ですからね、とのことでしたが。。。
抜糸まで テープはがれることなく 現状維持で 抜糸を迎えられるほど しっぽちゃん気にも留めないオトコでした(笑)

IMG_6704_201601012247399e1.jpg
しっぽちゃん 退院の日に ワン友さんが 届けてくれました~٩(ˊᗜˋ*)و
ありがたやありがたや。。。。

しっぽちゃんの 抜糸の日に 検査の結果が出ます。

しっぽちゃん 元気に過ごしていますから ご安心を♪



いつ更新するのか・・・あら?今日も更新してないわね。。ってほど のんびりブログですが。
今年もよろしくお願いします。

訪問ほとんど できておりませんです。
もうしわけないです  人( ̄ω ̄;) スマヌ~

健康診断のススメ ⑤

健康診断のススメ ③

