昼過ぎまで秋晴れで気持ちのいいお天気だったコチラ関東南部です。
マルッとした母ちゃんは。。。もう少し湿度が低くなってくれたら嬉しいですけど。。

イイお天気だったけれど 洗濯だけしかせずに パソコンにかかりきりだった母ちゃんです。
今のパソコンちゃんに 買い換える前のパソコンちゃんが 急に動かなくなって買い換えたのだけど、何せ動かないから母ちゃんの大切な大切な大切な JPEGデータの読み込みができず。。放置。
放置することン年。
今までも JPEGデータの読み込みをプロに依頼するものの 数社からデータ救出(復元)は無理との答えをいただき。。
なんとかならんものかと 常に悩みの種でした。

ハードディスクの基盤を(もちろんプロの人にやっていただいたのですが)取り出して お預け。。。。
玉砕。。の繰り返しで 母ちゃんキィィィィーーーっと なっていました(笑)
ひどいところは 今まで数社で復元できなかった 旨を伝えるだけでお断りされたことも。
データ復元は 大抵のところは出来高制 だからか、時間かかっても復元できなかったら。。きっと割に合わないのでしょうね。。
そりゃそうよね。
でも、復元できた日にゃー ものすごい数のデータが詰まっているのに。。

すっかり しょぼくれていた 母ちゃんですが。。。
無知とは罪です。。あははは。。。。
母ちゃん 前のパソコンちゃんセットでコード1本とて 廃棄せずにしまいこんであったのです。
パソコンちゃんとセットでね。
どうにかできないものかと パソコンを眺める・・・んーーーーーー?
パソコンの一部だと思い込んでいた アルモノに目が留まる。

そう。。。。
外付けのハードディスク。。。
藁にもすがる思いで パソコンに繋ぐ。。実にン年ぶり(笑)
果てしなく時間がかかったけど もう、データは壊れてしまったのかと諦めるほど。

写真00004
2005年の 空じぃです~
なんとこのとき 空じぃはまだ じぃではないのです。
3歳前の空じぃに会えた  

ファイル、殆ど無事に 開けました。
外付けハードディスク様様様。。。です。

2005年よりも前は 残念ながらダメみたいだけど。
それでも 失われてた まだ若きころの空じぃが たくさん出てきました。

DSC00084.jpg
じぃは 北国の生まれだからか とにかく雪が好きだったなぁ~とか
一枚一枚 開いて思い出に浸りました。
ブレブレでも フレームアウトしてても 1枚だって削除なんてできない。
空じぃの オチリの一部が写ってる写真だって 大切な空じぃの一部。

写真00071
こちら 10年前に年賀状に使った写真。
懐かしいなぁ。

写真00010
2005年と言えば。
しっぽちゃんを 迎えた年でもあります♪
こちら、しっぽちゃん迎えて2日目の ご挨拶風景。
大きさ、空じぃと ほとんど変わりません(笑)

写真00019
空じぃのこと 大好きでいてくれた兄宅の先代パグさん。
天国でも 空じぃ困らせてないかなぁ。。

しばらくは パソコンの画面に釘付けになりそうです。

1枚1枚 全部が大切
空じぃに会いたいなぁ








はなの国 秋バージョン

どんな会話交わしてるのかな( ´艸`)ムププ

