土砂災害警戒情報発表中なるものが発表されている コチラ関東南部・・
土砂災害・・何年か前にズザザーーーっと 土砂崩れあったわね。。あそこ 大丈夫なのかしら。
土砂崩れも 冠水も もちろん地震や竜巻、台風 みんなみんな 自然の大きな力の前では人間なんて とても ちっぽけだわね。。

どうかみなさまが 台風の強風に飛ばされませんように。
被害が最小限でおさまりますように。。。と 願います。

我が家の朝は戦場です。
みんな同じような時間に起きるのに 微妙にずれてる(´・_・`)
特に ムスメと旦那の時間は15分くらいしか変わらないけど どちらも合わせる気はないらしい。。。
母ちゃんが非常にめんどくさがる「時間差飯」です  ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ

ムスメっ子が起きて降りてくると 大歓迎で迎えるしっぽちゃん。
べボケマナコムスメっ子から 小さな小さなウマウマゲット。

IMG_5423.jpg
待つこと15分

IMG_5323.jpg
しっぽちゃんが 大きなお耳の能力を最大限に活用するとき。。。

IMG_5324.jpg
旦那が モソモソとお布団を這い出る音をキャッチするときかな。。
そして 母ちゃんにお知らせ♪ なんてかわいいのかしら。ハイ親バカです

IMG_5325.jpg
きっと両隣のお宅には 旦那の起床時刻まで手に取るように分かることでしょう。。。

IMG_5327_20150909145011ce1.jpg
しっぽちゃんの目的は 「おはよウマウマ」
ま、旦那はもっともっと よい意味で受け取ってるようですが。。。どう見ても起きる⇒ウマウマもらえると思っています

IMG_5328.jpg
その証拠に。
起きたと分かると 母ちゃんにお知らせして。。。テーブルのところで待ってるもんね・・ぼそ。
ま、旦那は 「お父さん起きてきて嬉しいんだねっ!」と言っていますが。。

台風雨で窓明けもままならず。
IMG_5280.jpg
我が家のVIP待遇しっぽちゃんは 冷風機のソヨソヨ風で 休んでおります。


みんなの かわゆこワンコたちの カイカイや痛いところ 悪いもの。。みんな台風に吹き飛ばされてしまえばいいのに。
みんなのワンコが ご飯やおやつを「おいしいねぇ」って食べてくれますように。
今日もママの優しいナデナデと声で おだやかに過ごせますように。。。

しっぽちゃんの定期健診

子ニャンコの かわいさ

