本日は午前中は薄日が差したり ちょっとね。。。だったけど
午後から曇ってきたので「お犬様お出かけ日和」となりました♪
ちょっと 蒸し暑いけど休み休みしながら どっか遊びに行こうか~としっぽちゃんと相談。

ということで。。。割と近場だけどわざわざは行かない。。城ヶ島へ行くことに♪
だって日曜だし。。混むポイントたくさんあるし。渋滞キライな母ちゃんにしては日曜日に観光地の城ヶ島へ行く気になるのは珍しいので 行ってみるか!と重い腰をあげました。
車で40分くらいかなぁ。

IMG_5822.jpg
何年か前 空じぃとしっぽちゃん連れて来たときもこの前で空じぃとしっぽちゃん並べて写真撮ったなぁ。
なーんて 思い出をたどりつつ。。
なんとなく すぐにはこの公園へ立ち入ることできずに 2ワンにニンゲン1人では無理~と断念してたトコロへ向かいました。
cats1_20150906234621821.jpg
左下写真の「馬の背洞門」を目的地に ずんずん歩きました★

IMG_5769.jpg
入り口付近は舗装されている道も やがて

IMG_5775.jpg
砂利道へと変化し。。。道幅もこの半分くらいの狭さになり。。階段を下る羽目になりました(´Д`)ェェェェ…
前から人が来るとすれ違うのも しっぽちゃんを引き寄せて端っこに寄らねばすれ違えないほどの狭さ。
だれっ!母ちゃんが幅とってるから。。とか つぶやいたのはっ!!
この 山道を歩いているのに 左側からは波音が聞こえて不思議な感じがします。

もちろん狭い&階段の2重苦は しっぽちゃん抱っこ移動なためお写真なぞありませぬ。。
IMG_5778.jpg


IMG_5782.jpg
岩場・・・忌まわしい記憶がよみがえり。。。(しっぽちゃん とある岩場で釣り糸つきの釣り針を飲み込み病院に駆け込んだ過去が有ります)
母ちゃん目を皿のようにして 釣り人の落としものがないか チェックして進みました(笑)
ちなみに こちらの岩場は安全なようです。

IMG_5784.jpg
おじいちゃんと おばあちゃんが 仲良く 岩場に腰掛けて 楽しくデートしていました(* ̄‥ ̄*)ゝ

IMG_5787.jpg
しっぽちゃんは 満面の笑みですが。。写真撮ってる母ちゃんは汗だくでした( ̄◇ ̄;)

IMG_5793_20150907000051763.jpg
しっぽちゃんの 後ろに見えているのが 「馬の背洞門」です。

IMG_5799_201509070000520cd.jpg
こうやって 見ると。。。母ちゃんお撮る写真、みんな少し かしがってるわね。
なんでかしら・・?

今にも雨が落ちてきそうだし 岩場での拾いものをしても 怖いので早々に。。。
抱っこで下りてきた階段を・・・抱っこで。。。。。上りました(; ̄д ̄)ハァ↓↓

IMG_5816.jpg
ちなみに コチラ城ヶ島公園内です。
気持ちよく歩けますよ~三浦半島へきたときは 是非お立ち寄りを♪
母ちゃんの 記憶よりも何倍もキレイに なっていました。

IMG_3984.jpg
そうだね 空じぃいつだって一緒に いるよね♪
歩いているときも 公園の中でも車の中でも 空じぃ、ココで座り込んだなぁ~とかたくさん たくさん 空じぃエピソード思い出しながら歩いてきました(笑)

車に戻ると ポッツリポッツリ雨が落ち始めました~  ふぅ、セーフ!
帰宅してからのしっぽちゃんは 久しぶりのお出かけで疲れた模様。
IMG_5761_201509070011050a0.jpg
仲良しクタと ベッド半分こ♪
今夜も早々に エアコンの利いた部屋で グッスリ寝ています(●´∀`●*)

子ニャンコの かわいさ

コッソリ更新  |・ω・*)チラ 

