毎日暑い日が続きますね~
みなさん 夏ばてしてないですか~(ヽ´ω`)
ココ何日も エアコンのお世話にならない日はないです。
なにせモフモフワンコがいるものね・・ニンゲンだけなら我慢できてもワンコが「ハヒハヒ」ってしてたら迷わずピッってするわよね(笑)

母ちゃん思い出したのです。
確か去年。。一昨年・・? ベッドの上に敷くジェルマットを買ったのを~買ったはいいが使ってなかったのよね。
そして 結構いいお値段したのよ。
マット自体は とってもヒンヤリして気持ちいいんだけど なにせ重い。
布団干すたびに マットを畳んで避けて布団干す。。ってのに参ってしまってやめたのです。

それを 今年しっぽちゃんに使ってみよう!と、なんてナイスアイディアなの!と思った母ちゃんです。

IMG_5296.jpg
敷布団よりもチョイ小さいくらいのサイズなのでワンコには半分に畳んでみました。
母ちゃん 冷たくて気持ちいいのでたまにココに転がること決定~(笑)

ん?
しっぽちゃん なんか不機嫌な顔してるわね。気のせいよ。きっと気のせい。

IMG_5297.jpg
マットから ちょっと離れたところから観察してる

IMG_5298.jpg
お布団。。だって暑いでしょう。。

IMG_5303.jpg
母ちゃんが転がって誘ってみても。。ジェルマットと硬さは変わらないカーペットにゴロリン。オイオイ。。。

ま。。まぁ 敷いておけばいつかはすんなりと受け入れ。。て。。くれる。。かな・・・
IMG_5308.jpg
いくらなんでも 床よりかはジェルマットのがいいですよ~と誘ってもダメ。。
無理強いはダメよね、無理強いはしないしない。

IMG_5310_201508021412422af.jpg
寝てたしっぽちゃんを そっと抱き上げてマットの上に転がしてみました。
ふふふ。
冷たいって学ぶのよ~(ノ´∀`*)
・・・アレから数日経ちますが。
未だに自分からジェルマットの上では寝てませぬ( ;∀;)

IMG_5315.jpg
昨日は 各地でドシャブリ地域もあったようですが こちら地方はキレイな夕日でした。

IMG_5316.jpg
もうすぐ夏祭り。 ちょうちんと朝日も風情があるわぁ。
夏祭り。。。どうやって 過ごしましょうかねぇ。。。うちの前をお囃子で賑やかな山車が通るのよね。

IMG_5969.jpg
そうだね 空じぃは 暑がりのクセに 扇風機もエアコンも好きじゃなかったよね~
本当は花壇のベッドが一番気持ちいいんだろうね~♪

親分の威厳

暑くても お仕事中(●´ω`●)ゞテレ

