涼しい日が続いているコチラ、関東南部です~
昨日は大雨警報出たり、電車が遅れが出たりしたようすが。。しっぽちゃんと母ちゃんの生活には影響はありませんでした。
お散歩もカッパいるかしら~エプロンでいいかしら~くらいの雨で済ませられました♪
台風。。来ないといいな。影響も少ないといいな。
特に来週の月曜日は 雨が降りませんように~m(゚- ゚ )カミサマ! 今日は七夕だもんね願いをこめましょうね。。

さてさて。
朝ワン友さんと電話で話していたとき。。。。
ひょんなことから ワン友さんのお嬢さんが今日シャンプーだとの情報をもらいました♪
そして、キャンセルが1ワン分出たことも知り。。。
母ちゃん飛びつきました(笑)
しっぽちゃんは 空じぃとセット以外で洗濯(丁寧に言うと サロンのことです)に出したことがないのです。
ヘタレしっぽちゃん・・洗濯出しても空じぃが見えないとヒンヒンと鼻鳴らすほどのヘタレっぷりなのです。

母ちゃん しっぽちゃんをひとりで洗濯に出す決心がつかずにズルズルと過ごしていました。
でもオチリの毛も刈って欲しいし。。。アンヨの毛も刈りたい。お腹周りも・・ブツブツ。。。

そんな状態の母ちゃんへ いつも一緒のセリ嬢がいてくれたら 心強いわ!
ということで、聞いてもらいました~
なんとなんと 何ヶ月もウダウダしてた しっぽちゃんの外注洗濯があれよあれよと数分で決まったのです♪


数時間後。。。
IMG_4846.jpg
迎えに行くと ボーゼンとしてる しっぽちゃん  ププッ ( ̄m ̄*)
洗濯屋さんのお姉さんの計らいか。。。お隣の台にはすぐそこに セリ嬢がいました♪
あえて聞かなかったけど。。。モシカシテしっぽちゃん ヒンヒン言ったのかしら。それでお隣に・・・?
深く追求するのは しっぽちゃんのためにもやめておきましょうね。。。


IMG_4848.jpg
久しぶりの プロ仕上げしっぽちゃん♪

IMG_4850.jpg
ここで しっぽちゃんの顔を見て。。。母ちゃん
んっ??っと思った。。。。
ただたんに こざっぱりしてるだけとは 違うナニカ・・・
ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!

IMG_4851.jpg
ないっ!
ないないないっ!!


おひげが なぁーーーーーいっヽ(゚Д゚;)ノ!!
人間のひげは苦手だけど ワンコのおひげをこよなく愛する母ちゃん。。。
久しぶりの 外注洗濯だものね。。。伝えるの忘れたのだわ。。。母ちゃん痛恨のミス。。。
。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん

IMG_4854.jpg
あんまりにも コワイ顔してたのでしょうね。。。
しっぽちゃんが 不安がってしまいました。。。ちぃーーーん。

IMG_4360.jpg
おひげ 復活まで どのくらいかかるのかしら。。。(´;ω;`)

DSCN1922.jpg
空じぃ。。。おひげよりも ちょろっと出てる オヨダの方がみなさん気づくと思いますよ。。ぼそ。

おばコギランチは食ベホで♪

雨がやんだらサッと出る

