最近めっきりテレビを見なくなった母ちゃんです。
家に1人でいる時間が長い母ちゃん。見たい映画やドラマは録画してコマーシャルは飛ばしてみてるのです。
見たいものを見る以外はテレビの音が煩わしくてシーーーーンとした部屋にいるのが好きです。
コレもお年のせいなのかしら?
実は関東地方が梅雨入りしたのも知らず。。。ラインのオバたちの会話で知りましたΣ(´Д`;)
ニュースをもっと見なさい!とワン友さんにも怒られます(_ _|||)
だってテレビ騒々しいんだもの・・


さてカラッポの冷蔵庫を満たそうと とあるスーパーへ~
いつもの超ローカルスーパーなので 渋滞なんてしないはずの道のり。
IMG_4475.jpg
なんじゃこりぁぁぁぁぁーーーー
このあたりは 母ちゃんの実家のすぐそばなのだけど。。ココが混むなんて事故か?と思っていたら。

IMG_4478.jpg
お。。お祭りやっておる。
そうだ。。6月のこの時期4町内で内輪のお祭りやるのよね。忘れてたわ。
お祭りの人だかりの中に 父がいないのが不思議。。たまたま母ちゃん実家の町内のお神輿とすれ違い。
見知った顔がたくさんいました♪ 
でも。。父がいない。いつも、いつだって先頭を半天着て練り歩いていたのに、父がいない。
そうだ父が亡くなるまでは毎年参加して子供達はお囃子に参加して。。アチラ側にいたのに。
遠い世界になった実家地域のお祭りに遭遇してしまいました。
賑やかな お囃子聞きながらも ちょっとだけおセンチになりました( ノД`)

IMG_4481.jpg
コチラはお隣の町内の 山車。。山車は別にあるから山車とは違うけどきっと守神様なのでしょう。
あとから聞いた話。。。母ちゃん実家のお神輿、友達が担いでいたらしい~あの人だかりの中にいたのね~


あら、タイトルにたどり着くまでが長くなっちまいました。
IMG_4346.jpg
最近。。。ヒジョーーーーにだらしない座り方する しっぽちゃん。
お年をとってるのを 感じます。
「お手紙は気になるけど 立つの面倒デス」といわんばかりですね~(笑)

IMG_4358.jpg
ボール遊びも少し遊んだら すぐさま休憩モードに突入します
いいんだよぉ~ 若者と同じだけ走ろうとしなくていいの。
ゆっくり、ゆっくりと 年をとっていこうね(´ω`*)ネー

保険会社さんからいただきました♪
IMG_4488.jpg
しっぽちゃん もうすぐ10歳になります。


ちなみに。。空じぃ10歳のとき。
DSCN4501.jpg
2012.10月。
10歳と少しの 空じぃ 階段なんて絶対下りなかったよね!

母ちゃんじゃ 不満そうね。

しっぽちゃん そりゃ無理よ

