先日の枚数足りなかったよ事件(カーテン)追加した分。。そういえばまだ届いていません(´ヘ`;)
そういえば。。って言うってことは忘れてやがったな?と、察してください(´-ω-`;)ゞ
忘れてられるんだから いっそこのままでいいなじゃいかな?

先日 ちょっとしたきっかけがありまして ひさーーーーーしぶりにミシンを引っ張り出しました♪
なかなか ミシンかけなきゃ、と思いつつ放置していたプチストレスを解放すべく。。
DSCN7828_20150609234221a30.jpg
勝手に階段上り下りしちゃうしっぽちゃん。
馬尾爆弾を抱えているので 階段の一番下にフェンスをつけていました。
こんな風に上り下りされたら シニアだし。。腰にも悪いからね。

え?フェンスの写真? ないよ。
一応探したんだけど(どっかにあるはずなんだけどなぁ。。。)なにせファイル数すごくて 目がショボショボになって諦めました。
おゆるし下され。。。
フェンスは開閉式なんだけど 横着ファミリー、みんなまたいでいました。
フェンス50センチくらいあって お犬抱っこしながらだとチト怖い。
なにせ、脚が当たるとガッシャンコと やかましいし、痛い。
怖い怖いと思いつつも 面倒でそのままでいたんだけど。

せっかくミシン出したので。
しっぽちゃんの目線から階段見えなくなれば 無茶はしないでしょう。お年的にも。。と、母ちゃん賭けに出た。
IMG_4334.jpg
これだと掃除機かけるときも ヘッドが入るからコリャー楽ちん♪
フェンスよりも10センチ以上低くなったから またぐのも楽ちーーん♪
家族からも好評です♪

しっぽちゃんの目線からは一段目が全く見えないので 無茶もしません♪
大・成・功!


さて。母ちゃん ずっとずっと前に注文して手元にあったのに放置していたものに やっとこさ手をつけました。
IMG_4326.jpg
パラコード~
若かりしころ、ヘンプのブレスだの、ミサンガだの散々編んだことあるからきっとなんとかなる~とお気楽なチャレンジ。

IMG_4327.jpg
編むモノこそ違えど 編み方は一緒だもんね~

IMG_4330.jpg
ほいほいほーーい。っとね。
リードの持ち手の 接続でちょっとトラブルはあったものの。。。なんとか完成できました。

IMG_4335.jpg
じぃには リードで繋ぐ必要はないので カラーを作ってうちの子じるしのカラーだよ。ってじぃにひっかけました。

母ちゃんはこういう 編み編み系は好きなので もっとかわいいカラーのコードも欲しくなっちまいましたです。

IMG_4333.jpg
先ほどのしっぽちゃん。。。抱っこでお2階へ運んでもらうのを 寝て待ってます(笑)

IMG_7897.jpg
じぃは 今日も好きなところを散策して ゴロンしてむにゅむにゅして 過ごしたのかな~ぁ
カラー気に入ってくれたかしら。。 クルシイデス って言ってないよね・・・?
天国で マルッと太ってたら。。きついかも(^m^ )

しらすリベンジ

もうすぐ10歳だもんね

