ジーダブリュー・・・GWが終わりましたね。。
みなさま明日から お仕事始まりますね。。母ちゃんも弁当作りが始まります(o´Д`)=з
GW中も 半分はお弁当作りあったけど。。2日ばかりお弁当作りおサボりしたもので すっかり怠け癖ついております。
あーーー明日は5時少し前に起きねばだわ。ε=(・д・`*)ハァ…起きれるのかしら

さて昨日はこどもの日♪
オバだってホンの数十年前は子供だったのよ~
企画してくれた コギ母さんアリガト~!
さのあママさんぽち太さんマロ母さんもっちゅりさんPHママさん、母ちゃんの元子供7人で・・
食べ歩きツアーしてまいりました♪数名の方はすでにブログアップしております。。偉いわ。。。

cats1.jpg

page2_201505070008403b4.jpg

page4_201505070008438ef.jpg

page3_20150507003555300.jpg


建物から、なにから全部が懐かしき昭和のカホリがプンプンしておりまして、とっても落ち着く町並みでした。
食べ歩きツアーと銘打っているのは 誇張でもなんでもなく。。。ホントにホントに食べ歩き(笑)

IMG_5253.jpg
ピンボケ写真では有りません。。あえて。。。自粛させていただきました★
母ちゃんたちが いか焼きなる食べ物やさんに並んでいる間に 更に長い行列になっているお惣菜やさんに並んでくれていた優しいオバのおかげで メンチカツを(母ちゃん、絶対に食べるつもりだったのです)いただきました。
メンチカツと揚げシュウマイを 配ってもらっているところです。ね?自粛した方がいいよね・・?

page5.jpg
たい焼きも 美味しくいただき。。お土産用にはさらに自分の分の含めて買って帰りました。

page6.jpg
こーんな かわいらしい おばあちゃまが売ってる きび団子。食べたくなるよね?
もちろん。。。いただきました♪

IMG_5278.jpg
延命地蔵尊。。食べ歩きツアー中に見つけて。。さっきまでオクチをもぐもぐさせていたオバたちも手を合わせてお願いしてきました。
食べてるばっかりじゃないのよ。お喋りばっかりでもないのよ。

さらに 羽二重だんご という すんばらしくおいしいお団子やお煎餅、さらに かりんとうも実は買って来ました♪
谷根千 美味しくて お財布にお優しくて 懐かしい感じの町でした♪

オバコギのみなさま ありがとうございました~
ヨコスキャから 殆ど出歩かない母ちゃんが 楽しくトーキョー散策できました。


旦那とお留守番だった しっぽちゃんは。。。
IMG_3610.jpg
しょぼくれて いたそうで。。。かわゆすぎます(≧∇≦)キャー♪

もちろん帰ってからは たっぷりご奉仕しました♪
IMG_3658.jpg
しっぽちゃん。。。目。。目が怒ってる。。
拗ねてるしっぽちゃんも かわいいねぇ~(´ェ`*)

日野中央公園

ぱっかーん

