昨日は雪が降らずに ミゾレこそ降りましたが。。
電車とかも影響なかったようで ホッとしました。
今朝 ムスコを駅まで送るのに(普段はバイクなのに雨で駐輪場に置いてきたので)まだ暗い時間に車で送ることに。
エンジンかけるもフロントガラスが曇ったまま。
ん・・・・?とワイパーかけてみると。
フロントガラス凍ってるよぉ~ 前が見えんε-(;-ω-`A) フゥ…
朝から お湯をぶっ掛けてコトは済みましたが。。慣れてないのでビックリしましたです。


数時間経って。。我が家のお犬たちは 子供達が出かけてからお目覚め(笑)
だれだ、お犬は早起きだって言ったのは。ネボスケだよね?
朝起きてきてすぐに 庭でチーする習慣を忘れたら困るので 庭チーのためにお犬たち出すと
お犬がチーした。。ゆ。。。湯気が出てる(笑)
そんなことすら かわいーーーと思って朝から和みます( ´∀`)ケラケラ

忙しい朝のひと時を忘れる 日課です♪


20150128152906115.jpg
我が家のセンサー しっぽちゃんが動き出す。

20150128152906158.jpg
家族が帰ってきたときとは ちっとだけ違った反応するのが面白いです♪
家族のときは ココの時点でしっぽフリフリになるのです(笑)

20150128152906200.jpg
トラックが停まると。。。ソレはナニカが届くお知らせ。そう学んだしっぽちゃん。

IMG_2161.jpg
ここんところ ワンコズのものばっかりだもんね。
そりゃー 期待に満ち溢れるわね。
はい~ご期待通り お犬のご飯の到着~
毎度毎度 律儀に(?) 我が家のセコムしてますね~


こちらは今日の夕方散歩。夕方っていっても あったかい時間に出てますが。。。
なかなか面白い写真が撮れましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

IMG_2323.jpg
どうーーーしても アッチに行きたいじぃちゃん。
朝のお散歩なら 旦那がヒョイと抱き上げてワープさせてあげるんだけど、母ちゃん1人だからね。
黙って見てました( ̄w ̄)Ψ

IMG_2324.jpg
動きがピタッと止まった。。。
ぁ。。。諦めるのか?

IMG_2325.jpg
ブラックな イジワルコゴロ満載の母ちゃんは 回りこんで見てました(笑)
じぃ、フリーズ。
固まる。
考える。考える。

IMG_2326.jpg
動きだしたぞっ!とワクワク見てたら スポッと頭抜けました。
ちっ、もう少し見ていたかったのに。。

じぃ、じーちゃんだから ロープくぐるんではないのですよ。
若いころから ロープはくぐるもの。
障害物は遠回りするもの。
そうやって のーーんびり過ごしてきたワンコです(笑)
決して無茶な動きはしないので(チャレンジ精神ゼロ) 怪我の経験も少ないじーちゃんです。

でも、今回はがんばったね♪

次も スポッっと抜けるといいね~
しっぽちゃんも 次もお犬のウマウマが届くといいね~

相変わらず かわいくお仕事盛りだくさんだわね。
働き者のワンコズです。

場所取り 早いモン勝ち

しっぽちゃんのこと

