じぃの病気が発覚してからというもの 気にはなっててフォローしてるつもりなんだけど
どうしても気になってしまう、しっぽちゃんの 気持ち。

ニッコリ笑ってお名前呼んでギューしてナデナデして ベタベタしてるんだけど。
どうしても じぃが転んじゃったりお水が飲めなくて支えたり、気になって視界に入れるようにしてるんだけど。
そういうの お犬って敏感に察知するのよね。
しっぽちゃん<じぃ って思ってるんじゃないか。。淋しく感じていないか。
しっぽちゃんが淋しく感じていたり いじけた気持ちになったりしたらそれは 全責任は母ちゃんにあると日々思っています。

しっぽちゃんをお膝に乗せては大好きよ 愛してるよって 伝えてるんだけど気持ち伝わってるかしら。

そう思うのはね。。
家の中では じぃの介助してたりすると(今は殆ど見守りくらいになったけど) しっぽちゃんじぃーーーっと見てるのです。
母ちゃんの視線の先を。
そういうときは 優しい声で どったの?ちゅんちゃん(←呼び名)?って声かけるんだけど。

お散歩の準備となると、しっぽはハーネスに自分からズボッって頭入れてくれるから バックル止めるだけで完了なんだけど じぃはハーネスつけることも 厚着させることも全てお膝の上。
これって しっぽちゃんから見たら抱っこしてる って認識よね。。?
シルバーカーに乗ってからも 厚着してるのに更に 布団掛けたり。。

確実に ちゅんちゃん、ちょっと待って が増えたのが気になって気になってしょうがないのです。
お散歩中もそう。
じぃの 歩みはとってものんびりなので しっぽちゃんは座って待たせること多々。
20150131003635271.jpg

親バカなのかもしれないけど。。しっぽちゃん とってもいい子ちゃんな気がするのです。
家の中では ワンワカするし ウマーよこせーってするし、ある程度好き勝手してる場面もあるのだけど。

我慢させすぎちゃってるのじゃないかしら。。
お散歩中も 自分の任務は空じぃを 見守ること!ってしてる しっぽちゃん。。
20150131003635670.jpg
もっとワガママ言ってもいいんだよ そう言っても しっぽちゃんはいい子ちゃん過ぎるのです。

20150131003635825.jpg
まずは じぃを確認してから。。。

20150131003635857.jpg
やっとこさ 自分の遊び。

20150131003635794.jpg
20150131003635761.jpg
20150131003636089.jpg
もっともっと 母ちゃんにワガママ言っていいんだよ。

伝え続けていかねばな。。と思う母ちゃんデス。
必要以上にベタベタして過ごしてます(笑)

IMG_2285.jpg
がまんしなくていいんだよ。
大好きだよって 伝え続けていこうと 思います。



やるじゃんp(*^-^*)q

空じぃのSP

