今日は成人の日でしたね~
成人式なぞ かなり昔の話な母ちゃん。。未だに成人の日が変わったことに違和感あります★
今日は甥っ子が 袴姿を見せに来てくれました。
ついこの前産まれたのに もう20年も前なのね。。
我が家の ボーズも来年成人式です。 あっという間ですね。。

新成人のみなさん おめでとうございます!


パソコン。。我が家の。。だいじょうぶだろか・・・?
アップしたい写真が アイフォン→パソコンに移行できず。。断念。
ついでとばかりに パソコンもフリーズばかりで 矯正終了する始末です★
うーーーむ。 ナニがいけないのか。。考えても分かるわけありませんがね。。

今回のじぃの 様子を見ていて。。口から食べれるってことの大切さ 痛感しました。
しっかりと 食べれていたおかげで。。ものすごい 回復力を見せてくれています。
IMG_1800.jpg
歩けるようになるとヨボヨボながらも 毎日少しずつ距離を伸ばしています。
家の中だったり 庭だったりと少しずつ、少しずつ じぃなりにがんばっています。

そしてとうとう。。
IMG_1799.jpg
本当に突然! アンヨをピヨッとあげたのです。
ずっとあげているのは まだ無理のようで 途中でアンヨ下りちゃいましたけど。。感動しました。


そして できなかったことがまたひとつ。
できるようになり、母ちゃんを感動させてくれました。

ご飯の準備をしていたら。
いつものように お布団のところへ運ぶつもりでいた 母ちゃん驚いた。
空じぃ、ご飯の定位置に向かって 歩き出したのです。
ずっと立って食べるのは大変だろうと思ったけど それは 空じぃのプライドもあるだろうと思って、黙って見守ることに。
anigif_20150113001004d0c.gif
どうしても 右目が見えないためか・・右へ右へと寄っていってしまうのを たまに矯正と、ハイエナと化した しっぽちゃんから守らねば。。!
以外は じぃ、がんばって自分で食べました。

こんな場面を見れるなんて 正直。。ほんとうに 想像だにしていませんでした。
みなさんの元気玉と 空じぃの生きるチカラ 合体してすごい威力を発揮しています。
本当に 本当にありがとうございます。

IMG_1874_2015011300143004c.jpg
幸せな時間を たくさんもらってます。

あんまりにも天気がいいので 先日「水のいらないシャンプー」で空じぃ洗濯しました。
マッサージタップリ ブラッシングタップリ。 洗濯でさっぱりして フワサラじぃちゃんになりました♪






空じぃ 奇跡のオトコ  3

不具合(꒦ິ⌑꒦ີ)

comment iconコメント ( -2 )

No title

すごぉ~~い!!すごぉ~~い!!
空じぃ、さすがだわ\(^o^)/
みんなからの元気玉全部getしてるのね
空じぃ、12歳を過ぎて
スーパーサイヤコギになったのね(*^^)v

久々に、じぃの歩くプリッケチュ
見られて し・あ・わ・せ(*^_^*)

空じぃ、ゆっくりでいいからね
食べたいもの、少しずつでいいから
食べて、ポカポカ日向ぼっこたくさんして
(母ちゃんもお昼寝の時、家事ほっといて添い寝してあげてね)

穏やかな時間をたくさんたくさん
過ごしてね♪
しっぽちゃん、母ちゃんと一緒に
空じぃのサポート 頑張ってね(^v^)

名前: きなはは [Edit] 2015-01-14 17:15

きなははさん

コメントありがとうございます~
コメントだけでなく。。。お参りや、たくさんのお気遣い、元気玉、アドバイス。。
本当に感謝、感謝です。

スーパーサイヤコギ! 素晴らしいヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
きなははさんに アドバイスいただいてさっそく ヨーグ(我が家でのヨーグルトの呼び名)も、オヤツとして 揚げてます♪
若干 改善されたようです~ とにかく、水分摂取と あとは室内温度、湿度 さらに強化して気をつけるようにしました~

なにせ、おじぃちゃんだから 急に元気にはならないだろうけど ゆーーっくりと時間かかって回復してくれたら何よりも嬉しいです。
じぃのペースは のんびりだけど母ちゃんものんびりすごすのは得意なので(笑)
我が家は 時間がゆーーっくり、のーーんびりと過ぎているようです。

きなははさんの 優しい気持ち たくさんありがとうございますm(*-ω-)m

名前: こぎスマイル [Edit] 2015-01-15 23:15

コメントの投稿






