2014.12.24世間では クリスマスで賑わう中 空じぃのお薬をもらいに 空じぃは病院の日でした。
もう ぐでんぐでんで 抱っこしていても力が入らず されるがままの空じぃ。

チッコで蒸れるから 少しでも。。と病院でお腹周りとオチリまわりの毛をカットしてもらってスッキリしました。
できばえは。。。。ま。。。まぁ。。。
トリマーさんじゃないしね? もうちょっと。。こう。。なんていうの?
ステキなオチリでもいいんでないのかなぁ? なんて贅沢は申しませぬ。

院長先生。。久しぶりの空じぃの変わり果てた姿を見て言葉を失っていました。
院長先生も こんなに大人しいくて 聞き分けがいいコーギーは珍しいねって 可愛がってくれていましたから。

お腹の毛をバリカン掛けながら。。小さな声でブツブツと オマエがんばりすぎなんだよ。っと呟いていました。

母ちゃんはいつも 冗談ばっかり言ってる院長が呟いた言葉の重さに 涙でました。
院長の提案。。
チッコの処理大変だろうから。。カテーテル(?)入れるか?と 提案されました。

・・・・こんな状態の空じぃに 管をいれるの?
冗談じゃない!!

そんなのお布団洗えばいい
お腹周りキレイにする タオルなんていっぱいある
トイレシーツ たくさん買い込んで取り替えればいい
カーペットだって お犬が汚してもいいように タイルカーペットだから外して洗える

人間が対応できるのに 空じぃに管入れるなんて どうしてもできなかった。

年内最後の診察で、年内最後の診察結果は。
恐らく 頭にも転移しているであろうことを告げられ。。
空じぃ 2度目の余命宣告でした。

空じぃに 残された時間は1週間です と言われた。。。

IMG_1597.jpg
知ってか 知らずか しっぽちゃんは念を送りつけるように見守り続ける。

IMG_1494.jpg


クリスマスイブに 宣告を受けてから。。
そこから 空じぃの 底力が発揮されたのです。

母ちゃんの 気持ちの支えは。。空じぃ がんばってがんばって 口からしっかりと食べてくれていたこと。
(このとき 空じぃが口にしたのは 生肉と高級カンヅメ)

変化が現れたのは 病院から数日経ってから。
IMG_1542_20150109124942fa2.jpg
なんと! ずっと 横倒しで寝たきりだった空じぃが 頭を起こして伏せの体勢に近いことができるようになった。

IMG_1487.jpg
飛行機雲に 祈ったからかしら・・・?
そんなばかな。。。

IMG_1678.jpg
一度頭を起こせるようになると 寝たり起きたりがだんだん スムーズにできるように。
最初は手助けして 起こしていたけどハッ!と気づくと自分でおきてることも有りました。

IMG_1684.jpg
頭を起こせるようになったと 思ったら あっという間に アゴをあげることまでマスターした 空じぃ!
ブラボーーーォ!!

IMG_1759.jpg
疲れると一休み(笑)

年末に向けての1日1日。。とメキメキと回復をみせたのです。
奇跡を目の当たりにするって このことなのね。
IMG_1763.jpg

空じぃが宣告を受けた ちょうど1週間後
あったかい時間を見計らって お散歩に出せるほどに回復をしていました。

お顔、しっかりしてるでしょう?

このころから、空じぃ 前脚に力入れて 立ち上がる練習するくらい元気に回復してました。
IMG_1649.jpg
2014年を越せないだろうと言われた 空じぃ 
がんばって2015年 過ごしています。



たくさんいただいている 元気玉!
空じぃ大きな元気玉 抱えて 頑張ってます〜

ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

空じぃ 奇跡のオトコ

空じぃに届いた元気玉  3

comment iconコメント ( -4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-09 18:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-09 19:36

鍵コメ様

そうなんです。
段々と、日、一日と目がしっかりとしてきたのが 嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
毎日うつろな 目をしていたので。。
その目に 母ちゃんが映っているのかな?とか思った日もたくさんありますが、最近はしっかりと目が会うようになりました。

泣かないでくださいね
空じぃ 元気にしてます♪

名前: こぎスマイル [Edit] 2015-01-10 23:57

2番目の鍵コメ様

遠い空から元気玉 ありがとうございます!!
空じぃ ふだんはおっとりと トロイおじぃちゃんですが、元気玉キャッチが上手なようです♪

はい、このままゆっくりと 時間が流れていくように祈っています。
時間を大切に過ごしたいと思います。

名前: こぎスマイル [Edit] 2015-01-10 23:59

コメントの投稿






