9月のとある日 思わぬ空じぃの発覚からしばらくは 至って普通に過ごしていました。
アメブロで記事を更新していた11月までは 今までどおりなんら変わらぬ生活をしていました。

もしかして誤診なんじゃないの?って思うほど元気に過ごしていた空じぃです。
冗談好きの院長にからかわれただけじゃないかしら?と思ったほどです。

11月の寒さとともに空じぃの身体の中の悪いものが 動き出したのははっきりと分かりました。
毎日 毎日少しずつ悪さを始めました。
空じぃは 手術はおろか、治療も消炎鎮痛剤の服用、ただそれだけでした。
してあげられることは ないからせめて痛みは感じないように。それだけです。

11月の半ば。
とうとう体重が10キロを切りました。
病気が発覚してからというもの なんとか体力のためにも体重が10キロ切らないように 切らないようにと祈っていたのです。
でも体重は減ってきているのに 食欲は旺盛という さすがコギ魂の持ち主♪

11月19日 忘れもしない 旦那の誕生日です。
突然、本当に突然 ヘンな痩せ方をしました。
オデコの一部が陥没したかのように 骨が触れるくらいになりました。

それからというもの 毎日少しずつ・・
右の前脚をひきずるようになり、食欲が少し落ちてきたのもこのころです。

朝まで元気にご飯喜んで食べていたのに 夜には口元へ差し出さなければ食べなくなり。。
完食できたり できなかったりになりました。

IMG_1408.jpg

ピヨっとかわいらしく 足上げしてしていたチッコも 足が上がらなくなりました。
右目だけ 拭いても拭いても目やにが止まらなくなりました。

このころから 徐々に右目の視力は 急速に弱まってきたと思われます。

11月の終わりには 散歩でシルバーカーで出るものの、用足し以外は全く歩けなくなりました。
IMG_1231_2015010713495385b.jpg
だんだん 表情もいつも淋しい顔をしているような・・
ま。。。もともと 空じぃはおとぼけ顔の ぼへぇーっとした顔なんですけどね、明らかに表情が乏しくなった。

右の前脚 右目 右がわのオデコ。
みんな 右側に偏っていました。

右の前脚に異変がみえはじめてから 足を引きずる音も変わりました。
うまく 足が前に出ないようで 右回りにクルクルと回ってしまうのです。
もちろん 空じぃは まっすぐに進みたいのに 進めないみたい。

前足は 本当に日に日に というか、数時間単位で弱まってしまったように思う。

11月の終わりには。。
シルバーカーに乗ってても 縁に寄りかかってなければ 顔を上げられないのです。

それでも 用足しをしたいときは 母ちゃんに合図を送るいじらしくて、かわいくて、いとしい 空じぃです。


こんな風に弱っていく 空じぃを母ちゃん何度となく。。何度となく
ラインで弱音を吐きました。
ブログでは公表できないほど・・
大様の耳はロバの耳・・と 弱音吐きまくりでした。

とある日。
突然届いていたサプライズ!
IMG_1446.jpg

マロ母さんが一編一編 元気玉込めて編んでくれました。
元気になぁれ 元気になぁれ・・って編んでくれました

IMG_1461_20150107143042aa1.jpg

かわいいでしょ? 背中にお名前入り♪
お色も悩んで悩んで 選んでくれた空じぃと しっぽちゃんのセーター。
本当にありがとうとしか お礼が言えないです。

IMG_1453.jpg


カワユイお揃いのセーターを着て歩いている姿が見れたのは。。ほんの数日でした。

嬉しいことは続くものでして。。
空じぃの親戚であり、しっぽちゃんの親戚でもある あのお方!が みんな引き連れて会いに来てくれました♪
IMG_1474_20150107145459483.jpg

コーギー大好き一家の奮闘記の こすずママさんです♪
県をまたいではるばる。。来てくれました。
じぃ&しっぽの 親戚さんご一行様です。
元気玉いっぱーーい 受け取りました♪

そのとき サプライズがまたしても。。
もっちゅりさんんがコッソリとCIAL COTTONさんで注文してくれていた プレゼントをいただきオドロイタのなんの!
IMG_1888_20150107151701cd2.jpg

右側のコギツリー。。なんと お名前入りのお品♪
かわいいわぁー

あ。。。上の写真に 元気玉の未発表が一緒に写ってる。。。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ふぅーー急いで。。超スピードでモザイク写真と摩り替えました。
見えちゃった人。。いるかしら・・?


連続元気玉をいただきっぱなしの 母ちゃんデス。


長いですな・・・
また 続きます。

空じぃに届いた元気玉  3

空じぃに 届いた元気玉 1

comment iconコメント ( -9 )

No title

FC2へお帰りなさい
それと、あけましておめでとうございます
と、、、冗談ですよね
空じぃさんの病気のこと、ゴメンなさい
私なんかが泣いちゃった
どうか、頑張ってください

名前: そらママ [Edit] 2015-01-07 17:22

No title

可愛いお写真がブログに収まって
嬉しかったよー(^∇^)
皆さんの元気玉で、エネルギー
満タンにしてね
モザイクの向こうには‥‥(^ν^)
公開楽しみです

名前: マロ母さん [Edit] 2015-01-07 17:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-07 20:34

No title

元気玉、ドーンとおくります。
ドンドンおくります。穏やかな時間が
ゆっくりと、流れていきますように。
祈っています。

名前: ミルさん [Edit] 2015-01-07 22:42

そらママさん

~~ヽ(´∀`●)ノ0┤+゚.:。+ただいまぁ+゚.:。+|
出戻りスマイルです(笑)

今年もよろしくお願いいたします(m。_。)m

冗談みたいでしょう?
私も 冗談でしょ?って思うくらいに元気だったのです。
血液検査だってしてきてるのに・・
病院が薦める血液検査って当てにならないのかしらね、なんて思ってもみました。

でもね、空じぃは ほそーく ながぁ~くの母ちゃんの願いを受けて止めてくれているのです。
じぃ、いじらしくも 健気で がんばりやさんです。

名前: こぎスマイル [Edit] 2015-01-07 23:54

マロ母さん さん

おおっ! セーターの生みの母さん!
空じぃが着てる姿、本当に本当にかわゆいのよ~
マロ母さんとお姉ちゃんの お色チョイス、ボーダー。。すべてが空じぃぽく、しっぽちゃんぽくかわいく着こなしています(笑) 親バカですかね?

はいっ みなさんの元気玉 今たくさん戴いて一人のチカラじゃ作れない特大元気玉になってます!

モザイク。。マロ母さんかける前のお写真見ちゃったヒトかしら?
だれも見てないといいんだけど。。
急いでモザイクしたからね 

名前: こぎスマイル [Edit] 2015-01-07 23:58

4番目の鍵コメさん

たーーーっだいまぁーーーです\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
アメブロさんだと2ヶ月更新してなくても スポンサーの恐怖はないけど。。
FC2のスポンサーの恐怖に怯えながら がんばろうと思います(笑)

はいっ♪
空じぃ いつだってかわゆいのです(●´ω`●)ゞテレ
鍵コメさんの 愛娘も超絶カワユコだわ~

ライン部屋・・本当にあの部屋がなかったら・・考えると恐ろしいです。

名前: こぎスマイル [Edit] 2015-01-08 00:01

ミルさん

コメントありがとうございます。
ミルさん、元気玉のキャッチボールしましょうねっ!

ドーンと元気玉ありがとうございます。
穏やかに 幸せな時間を たくさんたくさんもらってます。

名前: こぎスマイル [Edit] 2015-01-08 00:03

No title

訂正
4番目の鍵コメさん
   ↓
  鍵コメさん

名前: こぎスマイル [Edit] 2015-01-08 00:06

コメントの投稿






