久しぶりのFC2・・緊張します。

ナニから書けばいいものやら。。。
FC2閉鎖してから アメブロでこっそりと更新していた母ちゃんデス。
そのアメブロも11月8日を最後に ずっと更新せず。
心配してくださった方も たくさんいまして。。ご心配おかけしました。 ありがとうございます~

久しぶりのクセに 長くなりそうでしかも 文章だらけです
苦手な方はスルーお願いします



なぜ、更新していなかったのかと申しますと。
実はですね。


空じぃ9月の半ばに病気が発覚しました。
その病気の発覚も 全くの偶然で、神様に教えてくださってありがとうございますと 祈りました。

身体の上半身(っていう 表現でいいのかな?)を触ると嫌がることがある。
毎回じゃないけど たまに嫌がる。
お年も お年だし・・と、レントゲンを撮ってもらいました。
母ちゃんはてっきり 頚椎のヘルニアかと思っていたのです。

まさかの・・・腫瘍発見
それも全くの偶然の発見。
頚椎よりも 胸椎では?の 院長先生の判断で頚椎よりも胸椎メインでのレントゲン撮影。

そのレントゲンの端っこに 偶然写りこんだ 空じぃのに・・
まるで 見つけてくださいといわんばかりに 影が写っていました。

それだけでも 母ちゃんを打ちのめすには 十分だったのに さらに院長は続けました。
「この影の写り方は原発ではない。 恐らく転移の腫瘍でしょう」と。

この小さな10キロと少しの 空じぃの身体のなかに 癌細胞がある。
それも、肺だけではない。。。
すぐさま CTの予約をして翌日CTを受ける。

結果。。。
脾臓  肺  甲状腺 の三箇所に癌細胞が確認されました。
目の前が真っ暗になる とはこのことですね

目の前が真っ暗になって はっと気づくと真っ白になります。
9月の末で・・
まさかの余命宣告を受けました。
新しい年を迎えられないでしょう。。と。

こんなに元気なのに?
ごはんだって 食べてるし いいブツだって出してるのに?

ただ。。。
夏くらいからかな。 ごはん食べてなんにも 変わってないのに体重が落ちてきたこと。
夏場にエアコン利いた涼しい部屋なのに 息が荒かったこと。
それだけでした。
空じぃの 変化は。

院長に どんなサインがあったのかと 責めるように聞いてみたけど、
分からなくて当たり前です 自覚だってしてないはずです。との 返事でした。

ではいつ発病したのか?
恐らく。。2014年の 2月か3月ころから じゃないかと。。。のことでした。

半年も 身体の中で沈黙を守って 徐々に 少しずつ空じぃの身体を蝕んでいたのです。

これからどうなるのか 何を気をつけねばならないのか。。。

院長の答えは・・
食べたいものを食べさせてあげていいから。
この言葉って。。
この言葉って。。

そう。治療の話は なかったのです。


長いですね

心配かけちゃうと いけないので 空じぃ2015.1.7 元気です!
元気に年を越しましたので ゆっくりと更新するので よろしくお願いします。





空じぃに 届いた元気玉 2

お久しぶりの 出戻り宣言です

comment iconコメント ( -6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-07 11:44

鍵コメさん

早々にあたたかいコメントありがとうございます。
私はいたって元気に過ごしています♪

空じぃも なんとか山場は越えたのでこれから悪い腫瘍をやっつけてもらおうと
じぃちゃんパワーを書いていきますのでよろしくお願いします♪

名前: こぎスマイル [Edit] 2015-01-07 12:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-07 12:31

2番目の鍵コメさん

突然 古巣に戻りまして。。すみません(o´ェ`o)ゞ エヘヘ
空じぃの 病気は自分が認めたくないのもあるので。。
ブログはおろか ご近所さんにもごくごく少数の方しか言ってなかったのです
なぜか、口に出したら 病気にも自分にも負けてしまう気がしまして。

元気玉どどーーんと 空じぃキャッチしましたです♪
ありがとうございます。

名前: こぎスマイル [Edit] 2015-01-07 13:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-07 14:56

3番目の鍵コメさん

メガトン並みの元気玉ありがとうございます♪
じぃ しっかりキャッチ!です♪

これからチマチマと空じぃの 底力書き綴りたいと思います。

名前: こぎスマイル [Edit] 2015-01-07 23:46

コメントの投稿






