先日 フッと思いたって しっぽちゃん連れて桜のつぼみでもチェックしましょうかねぇ
と、いつもの観音崎へ。
桜チェックといえば、当然 山のてっぺんのコース行くつもりだったのに・・
着いたのは なぜか海コース(笑)
IMG_1045.jpg

今回は前回とは逆周りにしました♪
しっぽちゃんの あんよは長距離歩くにはちょっとキツイので・・・
IMG_1049.jpg
車を停めて いざ!
コチラのトンネル・・・前回、進むのを断念したトンネルを行ってみました。
トンネルの中で写真数枚撮ったけど・・・どれもブレてしまっていた・・・ナンデ?

トンネル抜けると、観光地?なのか?になっている 観音崎灯台が見えてきます。
page1
海を堪能するには とてもよい天気で房総半島がきれいに見えました♪

page3_201702242157595b4.jpg
サスペンスドラマにでてきそうな 岩場よね・・・

IMG_1060.jpg
この 柵ならシャコタンワンコでも 海をバックに写真撮れる♪
え? しっぽちゃん、笑顔だわね、って?  もちろん、ウマーちらつかせてカシャ!です(笑)

IMG_1090.jpg
こちらは、山へ繋がってる コースなのですが・・・
この公園は母ちゃんがまだ 幼き幼稚園児だったころ、遠足でお弁当食べてた公園・・・
昔は噴水とかあって そこそこの公園だったんだけどなぁ。
今は もう何年も工事中のような・・・
おかげで、 ニャンコの無法地帯となっているようで しっぽちゃんガン引きの悪いクセが出たので Uターンしました。

IMG_1095.jpg
ウマーをチラつかせても ニャンコへの関心に勝てず・・・

IMG_1103.jpg
ニャンコから逃れるため 岩場へ・・・ここは初日の出を見に来たところです。
海の上に立ってるみたいに 見えるでしょ
母ちゃんのお気に入りのところです。ここは、釣り針とか落ちてなくて比較的安心できる岩場です。

IMG_1109.jpg
こうやって見ると たたら浜の海も ちっとばかりきれいに見えるわ。

IMG_1118.jpg
しっぽちゃん もう駐車場は目の前よ・・・もう少しニコッとするとか・・・
完全に お疲れモード・・・お年には勝てないわね。。。

IMG_1121.jpg
晩ご飯までグッスリ★
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。