昨日・・・あ、もう一昨日になってるわね・・
いつか「ついたち」に行けたらいいね。と テレビを観て行きたいと思っていたパワースポット行ってきました~

IMG_0633_201702030011150d6.jpg
朝日も車の中で拝み。。

目指したのは、ここ最近 有名なパワースポットです。
IMG_0657.jpg
毎月「ついたち」だけ 整理券を配ってゲットすることのできる 白い「氣」守り。

調べても 混んでる、並ぶ・・と どこもかしこも書いてある、三峯神社です。

しっぽちゃんは、シルバーカーも車載していましたが・・混雑を考えると とてもガラガラ押すのは迷惑かけそうなので、抱っこ覚悟で参拝を目指す!
無事に、白い氣守りの整理券をもらい いざ~レッツゴーです。

元気にサカサカと進めたのは 本殿の「ほ」の字すら。。。屋根すら見えない砂利道。
初めての神社なもので、この 行列はなんぞ?と ハテナでしたが とりあえず 並ぶことに。
IMG_0686.jpg
鳥居をくぐった以上 神様に失礼なこと(チッコ)できないので、行列は 足元にスワレで待機。
しっぽちゃん、とってもいい子ちゃんに してくれて助かりました

ジリジリと 一歩一歩進んでようやく見えてきた本殿。
IMG_0666.jpg
見えるのは・・・行列だけ。
しかし、これだけの人が並んで参拝してるのに、降りてくる人はパラパラと・・
なんででしょね?
(答えは・・・・この階段の上で 更なる 行列があるからでした)

IMG_0670.jpg
こちらの神社は 狼をまつっております。
筋肉隆々の きりりとした 狛犬(って言っていいのかしら?)です。

ハイ。。。階段に差し掛かる手前から すでに 抱っこです・・
旦那と 母ちゃん、抱っこでこのまま 参拝終わるまで 一度も下ろすことなく ヒィヒィしつつも参拝を順番に終えました。

さぁーて・・・と キョロキョロ。
白い氣守りはどちらで いただくのかしら?
なーんて、まだまだ 呑気だった 旦那&母ちゃん。
聞いてみると・・・・・指差されたのは 建物の裏まで続いている、最後尾がどこにあるのかすら 分からない大行列。
並びましたとも。えーーーらい、長い時間並びました。
砂利道だったので しっぽちゃんまたしても ウマウマおだましで釣りつつ抱っこと半々で乗り切りましたです。

無事に 白い氣守りを いただき。。。
IMG_0720.jpg
ようやく会えた・・・そんな気すらしました。

IMG_0684.jpg
いい加減 並ぶことにウンザリしてたけど・・・次に控えるは 御神木との対面。
本殿を挟んで左右に 樹齢800年の御神木が聳え立っています。

御神木にも 人気の差があるのか・・・本殿向かって左が太く、ふたまたに伸びていて立派です。
やはり、立派な方に並ぶ、のが ニンゲンのサガなのか・・・

IMG_0713.jpg
無事に 御神木から「氣」をいただき・・・
参拝も終えたし、ということで しっぽちゃんを 抱っこちゃんばかりでは かわいそうなので 早々に 失礼しました。

もう、しばらく 行列には並びたくないぞ。と 思ってる矢先。
そうだ・・・もうひとつ 行列並ばねば。。。。
そう。。トイレ。 トイレも 行列でした。

帰りの 坂道、母ちゃんたちが並んだ 渋滞と同じくらいまだまだ 並んでいました。

IMG_0716.jpg
しっぽちゃん、そうね。
抱っこばっかりだったから あんまり疲れてないのよね。
帰りは 高坂サービスエリアで ドッグランあったわよね。

IMG_0717.jpg
朝日も夕日も 車の中から眺めて 過ごした一日でした(笑)

三峯神社 また行きたいけど・・・次はお守り「白」じゃなくてもいいかな・・・ぼそ。


そんなこんなで、秩父の山奥の パワースポットいって パワーフル充電してきました★


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。