今日もじとーっと蒸し暑いです(;´Д`)
母ちゃん地方は 天気予報はトーキョー、ヨコハマ、もしくはチーバ南部この3つで近いところを参考にしますが。。
今日の天気はどの地域とも違った。。

トーキョーやチーバはカミナリと 集中豪雨がすごかったらしいです。
こちらはポッツリとも降っていない上に ピーカンでジリジリ暑かったです。
昼過ぎからようやく 雲が出てきて すこーし楽になってきたかしら。
もちろんエアコンのスイッチは 入りっぱなしでス(笑)

ぱーーっと晴れてるのに あれよあれよと雲ってゲリラ豪雨。。とかありあそうですね。
みなさん 天気の急変に対応できるよう がんばりましょね


暑さ対策と言えば。
しっぽちゃん 今までにもアルミの板だの、ワンコ用柔らかジェルマットだの、大理石のナンチャラだのいろいろ購入して試してきましたが。。。どれもお気に召さず 玄関のタタキ最高!と頑なに受け入れてくれなかったのですが。
IMG_0028.jpg
IMG_0512.jpg
人間用・・・敷き布団の上にビロンと敷いてヒンヤリ感を満喫するものですが。。
なにせ、重い・・・みてっ7.1キロもあるんですって!
これが家族4人分4枚もあったのです (;´∀`)
これを ご近所のゴールデン飼いの友達にさしあげたところ大好評でして・・・
どぉれ・・と 我が家もリビングに敷いてみました 主に母ちゃんお昼寝のときココに転がります・・こそっ。

IMG_0029.jpg
ワンコ用はビニル素材だったのが いやだったのかな。
お気に入りを見つけられて これから夏の必需品になりそうです♪
さすがに敷布団1枚分では大きすぎるから半分に畳んでいます。


先日 友達からラインがピローン
ポスト、気にして見ててね♪との連絡が。
母ちゃん ハッと思い出して ポストを見ると・・・・
ステキな贈り物を いただきました。
IMG_0501.jpg
よく見えないですね。。

IMG_0505.jpg
今 しっぽちゃんが愛用してる 迷子札の別バージョンですヽ(o゚∀゚o)ノ
しっぽちゃんに しっぽがはえてるの!素晴らしいでしょう。。。
その上 空じぃにまで。。。空じぃには天使の羽が生えてます

何よりも感動したのは。
しっぽちゃんの 迷子札には 緊急時に確実に連絡が取れる母ちゃんのアイホンの番号が書かれていて。
空じぃのには・・・迷わず家に帰れるように だと思うの。家の電話番号が書かれている。
迷子にならないようにね・・(´;д;`)

とってもかわいい迷子札 ありがとう~!!

IMG_0511.jpg
似合ってるわん。

