2月に入って なんだか慌しく毎日過ぎていくけど・・
フっと気づくと 空じぃのこと考えてる母ちゃんです
空じぃのモフモフとお別れして あっという間なのか 長い長い時間なのか・・・

今でもたまに ドアがフワーっと開くと 空じぃが覗いてるように感じます。
空じぃは バーンとドア開けずにオデコでフワーっと押して開けたのです(笑)空じぃっぽいでしょ?
空じぃが玄関にいるときはドアバッタンてしめずに フワーっと開けれるようにしてたなぁ。
フワーっとドアが開くと じぃ、入っておいで。って今でも言っちゃいます。
じぃの 肉厚のお耳 サワサワしたいなぁ。
じぃの モフモフの毛 撫でたいなぁ。
いかんいかん。しんみりしちゃうわ。
anigif2.gif
ねっ 自分が通る分しかあけないの フワーーと開くのです


最近 春っぽい日が増えましたね~結局雪が降ってないヨコスキャ。。今年は雪なしか?
毎日毎日 今日こそは!と思いつつも ムスメっ子の塾行く時間だったり、ムスコの明け番だったりのマチマチなお昼ご飯の支度に追われて 遠出はムリ。。。
ならば近場しかないわね、ということで 毎度おなじみの観音崎へ~
IMG_7583.jpg
「観音崎」って海と山とどっちもあるのです。
今回は海へ♪

IMG_7588.jpg
せっかく来たから、と 海をバックに写真でも。。。
そうよね、着いたばかりでテンション高いときにスワレ!なんて 不満顔にもなるわよね
(´・ω・`) ショボーン

IMG_7589_20160211113117e3b.jpg
海面が揺れてるのが 面白いのか。。。それともホントにマグロ探してるのか。。
熱心に眺めるしっぽ。。。でも、決して飛び込んだりはしません(笑)

anigif_2016021111232103b.gif
なぜならば。。。ぬれるのキラーーーイだからねっ。

IMG_7620.jpg
たまにはこんなところで 写真撮ろうかねぇ
石碑に母ちゃんのシルエット写ってるけど・・・見ないフリしてもらえるとありがたいです(m。_。)m オネガイシマス

IMG_7633.jpg
前来たときは工事中で行き止まりだった道が開通してました♪
ココとおると海っぺりをずーーーーっと 進んで行けます。
どこに出るにかしら?と進むと・・・

IMG_7634.jpg IMG_7641_2016021111325830a.jpg
IMG_7644.jpg IMG_7645.jpg
どうやって流れ着いたの。。な、大きなコンクリの塊もあり~の・・・
景色はこんな感じで ザ、海って感じです。

そしてたどり着いたところは。
IMG_7643_20160211113300199.jpg
向こう側に見えてる道路は もちろん、分かる。。。。
でも、その道路のどの辺にでるトンネルなのかしら。
それはそれは 大問題なのです。ぜーーーったいに 通りたくない トンネルがすぐそばにある・・・はず。
まさか、そのトンネルじゃないわよ。。ね?

どこに出るか分からない以上通るわけにゃいかん。
進む気満々なしっぽちゃんを 引きずって引き返しましたとも(笑)
あ、結局 帰りい車で通って確認したら 知る人ぞ知るトンネルとは違いましたよ~!
安心して通ってくださいナッ♪

IMG_7648.jpg
しっぽちゃんは 階段はオール抱っこなのに こんな道ばかり行きたがります。。。
もちろん なだめすかして回避しますがね(笑)
ココ上っていくと 観音崎灯台(割と有名だけど、ものすごくショボイ)に行きます~
他にも行く道あるから 興味のある方はどぞーー。
母ちゃんはしっぽちゃん抱えて・・・ムリです(笑)自分の膝的にもムリです


IMG_7656_20160211113323aba.jpg
しっぽちゃんは 海の次は山へ行くー!っとダダコネたけど
暗くなったら お山はいやーーーー!と 引き返しました
今度は 観音崎のお山に遊びに来るからねっ、と コドモダマシな手を使いました(笑)

参考までに♪
IMG_7653.jpg
これはシーズンオフの 料金表です。
夏場だけ いつも有料になるのよね ヨコスキャけちくさいぞっ。
もちろん 母ちゃんは有料シーズン、土日は近寄りません(´∀`*)ウフフ

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。