あっという間に時間は過ぎてしまいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
ついのこの前2月入ったばかりなのに もう10日ですねぇ。。。
豆まきのことお蔵入りしちまおうかと 何度も何度も考えたけど・・ぼそっ

どのおウチでも ワンコいたら楽しみイベントのひとつになるわよね 豆まき。
ちなみに 自宅近辺では近所のお子さんが小学生のうちは 賑やかに聞こえた
おにはーそとーー ふくはーーーうちぃーー!も 
今年聞こえたのは・・うちの並びではウチだけかも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

IMG_7464_201602101116420dc.jpg
そもそも 恵方巻 食べてる時点から しっぽちゃん「ナニカアルニチガイナイ」と予想は立ててたようで(笑)
恵方巻きって、そういえば 吉方位向いて笑って1本食べるんじゃなかった?
いつから 黙々と食べる慣わしになったの・・・ あはは、あははと笑いながら食べた我が家です
ま、招福万来っていうものね 笑いが多いうちがいいわよね

IMG_7454.jpg
こんな アイテムあったら・・当然つけるわよねぇ・・ふふふ。
最初こそ不満顔のしっぽちゃんだけど。

旦那の第一声をスタートに ムスメっ子と3人で
・゜゜・。\(´∀`●)鬼はぁ~そと!(○´∀`)/・゜゜・。福はぁ~うち!

バラバラと降り注ぐ フード。たまに豆。
もちろん フードは晩ご飯の分を まきましたが・・
IMG_7472.jpg
まいた そばから吸い込まれて片付く フードと豆。。

IMG_7476.jpg
間違っても踏んづけちゃって粉々に・・・なることはありません
全て しっぽちゃんの働きにより・・笑

さぁ、しっぽちゃん 範囲広げるよ!
庭に向かって 元気よく~
・゜゜・。\(´∀`●)鬼はぁ~そと!(○´∀`)/・゜゜・。福はぁ~うち!

IMG_7478_201602101122447c7.jpg
しばらく 庭を行ったり来たりしてました プププッ (*^m^)o==3

IMG_7504.jpg
入ってきた後も 外へ出たいアピール

IMG_7501.jpg
しばらく 窓の傍にへばりついていました

翌朝ももちろん・・・
IMG_7525_20160210112839a73.jpg
へばりつき

IMG_7526.jpg
ココをあけてと アピールは続く・・・
もう 全部拾ったでしょに しっぽちゃん、アナタが全て食べたはずですよ。

IMG_7516_201602101128377df.jpg
母ちゃんが「鬼は外 もう終わりだよ?」としっぽちゃんに言うと。。
また パラパラしてくれるの?と オメメキラキラで見つめてきた・・・
おいおい。 学習能力「食」が絡むと高いわね┐(´~`)┌ ヤレヤレ


page_201602101128421a5.jpg
しっぽちゃん地方 チラホラと桜が膨らんできました~
これから 気持ちのいい・・・気持ちよーーく 花粉が飛ぶ。。季節到来ですね

( ~д~)ハ・・・ハ・・ (o>Д<)o・''.::・ハックショォンッ!!

