そこの シュフしてる皆様方・・・
新年を迎える準備は万端ですかな・・・?
母ちゃんはラストスパートかけて 掃除はなんとか合格点まで遠いけど終わったわよ。。
例年のごとく学習能力のない母ちゃんは 年末の買出し前に冷蔵庫の掃除・・・できませんでした。ヽ(´Д`;)ノアゥア
すでに 冷蔵庫まんぱんなので 今さら冷蔵庫の中身出して 棚とか外して洗う気・・・サラサラ有りません。
ァハハ・・(・∀-`;)
お正月過ぎて 冷蔵庫の中身を食い尽くしてから お掃除しますです。。。ちぃーーーん。

この時期 渋滞道路を経てようやくたどり着いたスーパーも混んでて。。更にレジで並ぶ。
なんて 面倒なのかしらね。
日付が変わるだけじゃないのねぇ。。。。イヤ、年を跨ぐだろ。。。という突っ込みはナシでお願いします。

母ちゃん 更新しないで手術が決まったところでブログ放置していて申し訳ありませんでしたデス。
ゴメンなさい・・・(´_`illi)
心配してメールやラインいただいたり 拍手コメいただいたり・・本当に申し訳ないデス。

しっぽちゃん無事に手術終えてます~


さてさて。
散歩での吐き&ピーの しっぽちゃんでしたが 帰宅してからはスッキリしたのか 回復して一安心でした。

手術前日は 吐きもピーも止まり、なんとか ふかっと柔らかくはあるものの ピーが止まってから手術に挑めました。


11月18日
朝9:40入院。
手術開始の時間は午後とだけ、知らされているだけでした。

夕方6:36 無事に 手術完了との連絡で、麻酔から覚めていますとの連絡をもらってホッとするのもつかの間。

またしても 院長から報告が。
院長の喋り方のニュアンスで なんとなーーくいやな予感はしてたのです。

何事もなければ「無事に終わってるから愛に来てあげて」っていいそうな院長なんだけど。
「無事に終わったんだけど・・・」と。
なんだ、その テンテンテンは・・・
とにもかくにも すぐに出れる準備してあったので ジャンパーひっつかんで病院へ~
IMG_6619.jpg
ブルブル震えてる わが子を見るのは 胸が痛いです。

IMG_6622.jpg
柵の間から 頭をさすることしかできない。。

IMG_6623.jpg
いつも フカッとしたお布団が大好きなのに 冷たくて硬いケージに入れられて。。。
丸くなってるなんて・・・痛いね、痛いねぇ。。。

しっぽちゃんとの 面会を済ませると 院長に呼ばれて。
そこで告げられたことは。
リンパも炎症して、腫れてた。
転移なのか、小粒野郎が原因で腫れて炎症してるのかは検査に出さないと分からない。

母ちゃんが 恐れてたことをいわれました。

術前に 言われていたのです。
リンパに転移してる可能性もゼロではない。
もしも リンパに転移していたら あっという間に全身にまわる ・・・・って。

とにもかくにも、検査に出さねば 分からない。
でも 炎症部分から かなり大きめに切除したから断面に悪い細胞が見つからないことを祈るしかないってことしか 頭真っ白の母ちゃんには 分からなかった。

まだ 麻酔から覚めたばかりだからと、帰りの面会は我慢して帰宅。
次の日。
IMG_6634.jpg
点滴につながれてはいるものの 少し元気な表情にほっとしました~

IMG_6628.jpg
ワンコってすごいわ・・・お腹切った次の日には 座ったり 立ち上がったり歩いたり。。。
母ちゃんなんて 帝王切開のあとなんて しばらくヒーヒーしてたわよ(;´∀`)
母ちゃんと帰る気満々の しっぽちゃんだけど・・・まだ絶飲食のまま。

退院の目安は 点滴が外れて 徐々にご飯食べ始めて うんぴを無事に出してからの退院となります。



ブログの記事ではまだ入院中のしっぽちゃんですが、今現在 しっぽちゃんは退院して普通に元気に過ごしています♪
ご心配ありがとうございます。

退院後の秘密兵器を母ちゃんこっそり用意しました。
IMG_6637.jpg
もちろん 母ちゃん手作りじゃありません。 買ってきたものです(笑)


手作りと言えば!
とある ライン部屋での お友達からステキなプレゼントいただきました!
IMG_7122.jpg
お名前はあかさないほうがいいのかしら・・・
さをり織り という織りものでタペストリーをいただきました。
すばらしい!
桜の枝に麻の紐。 とってもかわいいです~
すごいわ~!!
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪




おそらく 年内最後の ブ活になります!


みなさま のんびりまったりいつ更新するのか皆目見当つかないブログにお越しいただきありがとうございます!!
来年も ワンコもニャンコも お父さんもお母さんも お子さま お孫ちゃま。。。
みーーーんなが フツーにのんびりすごせる 一年になりますように~!!

来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!
o(^◇^)/~ よいお年を~♪

