お・・お久しぶりです。
毎度 更新頻度が落ちている 母ちゃんです。
大掃除は・・・大きな声で言えるペースでは進んでいませんです。
ダイッキライな窓拭き手付かずです(´・ω・`)ショボーン
でも チマチマと普段やらないところを片したりしてますよ・・ぼそっ。

先日 息子が「母ちゃん 見て!いつも以上のバンサイだよ」っていきなり言ったのです。
???
いつも以上の??  バンザイ??
IMG_6988_20151219190620a0d.jpg
あ・・・ホントだ(笑)

IMG_6989.jpg
薄め開いちゃいましたが・・寝てました( ˘ω˘ ) スヤァ…

しっぽちゃん 割とヘソ天で寝んね 多いんだけど 今回はキレイにバンザイしてました♪
「アカンボって バンザイして寝んねするからね・・・」言った後 しっぽちゃんは 立派なじぃさんワンコだったと気づいた母ちゃんです。
しっぽちゃんが ヘソ天で寝れる我が家・・・平和だわ~

IMG_6991.jpg
基本のヘソ天は この「お~ば~けぇ~」の おててが多いです♪



今年の冬は・・・念願かなって 我が家もとうとう 憧れのこたつを購入しましたです~
最初は なんだこれ?の しっぽちゃんでしたが。
家族のだれもが ソコに集まる こたつ。。
黙ってみてるだけのワケないわよね
IMG_6984.jpg
「入る?」と布団をめくったら もぐりこんで。。。。顔だけ出して ウットリ♪

IMG_7091.jpg
向こう側でこたつむりと化してる息子の足を有効活用してます(笑)

IMG_7092.jpg

IMG_7093.jpg
あごまくらにしてみたり・・ 思う存分甘えています♪
息子が明け番の日は こたつ占領されて 母ちゃんはちょっと不満です・・・ぼそっ

IMG_7099.jpg
母ちゃんの特等席の座椅子(先着1名様分しかない 座椅子なのだ)は・・・しっぽちゃんにとられました・・とほほ。

しっぽちゃんが座椅子に座っていると 家族のだぁれも どかしてまで座ろうとするツワモノはおりません(笑)

今年のお正月は こたつ 満喫するぞぉ~!!


