犬に名前をつける日

映画館情報にジャンプします!


もう 観にいかれましたか?
かわいいわが子と同じ命をもった ワンコやニャンコたちのおはなしです。
内容は 触れないので。。興味を持ったかた 是非観にいってみてください。

こちらの きゃんぺんぼい が、がんばって、ちっちゃーーーなウマウマと みなさんからの「観たよ」のお言葉を励みに きゃんぺん がんばってます♪



先日シニア検診(おじいちゃん検診)で 病院に行ってきました~
そこで! びっくりな場面見つけた~!
(*゚0゚)ハッ!! 母ちゃん まじめにこんな顔してたと思います(笑)
病院の待合室に 置いてあるモニター何気なく見ていると。
このモニターは フィラリアの予防薬きちんと飲ませましょう!とか、歯磨きの大切さとかをずっと流してる 病院で作成したと思われる映像が延々と 流れています。
IMG_6561.jpg
マイクロバブルの宣伝映像のとき。。。
空じぃがこんなところで のほほーーーーんと お風呂入ってる~!
病院でまさか 空じぃに会えるとは思わず。。驚きましたデス ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒



しっぽちゃん 割とお薬飲ませるのに苦労かけないイイコちゃんなんだけど。。
IMG_6584_20151203170923b44.jpg
飲ませていたのは この3種類。

まずは消炎鎮痛剤からね~
IMG_6585.jpg
ずいぶん前だけど飲み続けてたじゃん。
などと 嫌がらずに食べてたでしょアピールしつつ口元へ。。ちょっと警戒顔(笑)

IMG_6587_20151203170925217.jpg
どうやら思い出したらしい。まずくはないみたいです。

IMG_6588.jpg
警戒も解けたところでホイ。っと同じ流れでチャレンジするも。。

IMG_6589.jpg
文句も言わず。。。文句も言わず。。。

そっと。
IMG_6593.jpg
母ちゃんの手から受け取って・・・床にそっと置きやがりました(-""-;)

IMG_6595.jpg
おいら置いてないデスと言わんばかりに 母ちゃんにかわゆく 鼻こすりつけてきます
か。。かわいいんだけどね
飲まなきゃダメでしょ。
強制的におクチパックンと 開けて飲まされるんだよと説明しても 知らんぷり通すしっぽちゃん
結局 おクチパックンと押し込み 関門クリア。

キライなお薬で〆は 薬キライになったら困るからね。
しっぽちゃんの大好きなサプリで〆ましょうね~

IMG_6596.jpg
チロリと舐めて確認作業
おバカちゃんじゃないのね ちゃんと騙されないようにチロリとしてるのね

しっぽちゃんの その人間の何千倍だか嗅ぎ分けられるお鼻では分からないのかしらね・・?
IMG_6597.jpg
しっぽちゃんが このサプリおいしいと思ってくれてるのが助かってます(笑)

今はもう 消炎鎮痛剤も抗生剤も 飲んでないのでご安心を~♪
しっぽちゃんお気に入りのサプリは 今夜もご飯前にパックンしようね~

IMG_5895_201512031729115f3.jpg






