昨日の爆弾低気圧とやらは すんごかったですね~
爆弾低気圧なんて言葉もココ最近聞くようになった言葉(ゲリラ豪雨とかも昔はなかったわよね)だから ちょっと甘く見てたわ。。
ゴォォォォって山は唸るし 雨は叩きつけるし台風並みだったわね。
台風じゃないし、と 全くの無防備状態の母ちゃん家の庭。。朝起きたら散らばってた。。
普段から とっ散らかってる庭のものが とっ散らかって散乱してたわ(@Д@; アセアセ・・・
植木鉢は転がってるし。。
次回から爆弾低気圧も ちゃんと対策とるようにせねばだわ。


さてさて。母ちゃんおサボりブログですが お散歩は毎日ご一緒させていただいてる いつもながらのメンバーでポツポツ散歩。
飼い主オバたち ピーチクパーチク。
毎日の散歩でも 毎日かわいいワンコ話に花が咲くのはなぜなんでしょうね♪

IMG_6116.jpg
13歳を迎えた ミニチュアサイズじゃないけどミニチュアダックスのチップ。
。。。と。 まだシニアになってないはずの ラッたま。
トータルしたら 13歳チップと 同じくらいの距離しか歩いてないのではなかろうか。。。

IMG_6117.jpg
ラッたま 歩くのいやに なったらしい(笑)

IMG_6118.jpg
しっぽちゃん後ろからグイーーって押してくれたらいいのになぁ。
ラッたまが いやーんして歩かないのなんて日常茶飯事だからか。。。お犬たちは スルーっと避けていきます

飼い主と 抱っこして欲しいラッたまでの かけ引きが始まるも。。
このままではダメとのことで 強制連行
IMG_6120.jpg

IMG_6121.jpg
どうしても 歩きたくないラッたまも必死の抵抗(笑)
この姿 後ろから見てるには わかいいオチリに笑ってられるけど。。飼い主は必死よね。。

IMG_6133.jpg
ちいさな体で必死に抵抗。。かわいいわ
運動の秋 みんなでもう少し涼しくなったら またどこかに秋探しのお散歩に行こうね♪


先日 遊びに行った先でコスモスが咲いていました♪
また1つ 秋を見つけました~

IMG_5941.jpg
IMG_6138.jpg

