前々から気になっていた症状の不安を晴らすべく。。
しっぽちゃんに とある検査を受けてもらいました。
母ちゃんの不安を消すために。。。しっぽちゃん 前日の夜10時から絶飲食となるわけで。。
スマヌ。。と心の中で謝りつつ。
今年10歳になるしっぽちゃん 継続して来年も受けてもらうつもりです。。スマヌ。。

フィラリアの検査とともに ある程度の血液検査は済ませているものの。
身体の中身を。。ね。
予約でお願いしたのは レントゲンとエコーです。
全身麻酔でないのならばCTもしたいところ。でもそれはしたくないので。。
IMG_3218.jpg
お犬が絶飲食となると 家族のだれもが 朝ごはん抜きになるという。。不思議な現象(笑)
お犬飼いならば だれもが経験してるのではないでしょうかね?

我が家も 朝ごはん抜きのしっぽの 前で朝ごはんを食べれるツワモノはおりませぬ。。
なんとも 静かな朝でした(笑)

お散歩→朝ごはん のいつものパターンから外れて 車に乗せられたしっぽ。
IMG_3219.jpg
もちろん 着いた先はいつもの病院。。ぷぷ・・

IMG_3220.jpg
前回 採血で嫌な思いをしてるからか。。まだ病院が記憶に新しいらしい(笑)
前回は ご近所ワン友さんも一緒だったから心強かったのにね。。今日は空じぃもお友達ワンコもいない。

病院はこの時期(フィラリアの検査だの 狂犬病の注射だので)激混み。。なぜこの時期にしちまったのだ。。
来年は3月中にしよう。そうしよう。忘れないようにしたいなぁ。

幸いどのワンコもフレンドリーでみんなでご挨拶のクンカクンカ。
しっぽちゃんは ずいぶん積極的になったとはいえ犬見知りらしく。唸ったり攻撃的ではないけど逃げ回るヘタレワンコ。
IMG_3221.jpg
隅っこから出てきません(笑)


体重 11.42キロ。うんうん、いい調子~
血液検査の結果は 尿素窒素(BUN)の数値が 標準値を出ていて。。
前回(去年)は 19で 先週の検査結果は33許容範囲内とはいえ「高」マークがついていたので 再検査。
ちょっとジャンプアップしすぎなのが気になったらしいのです。
結果、19に戻っていて 一安心です。なんだったんだろう。

母ちゃんしっぽを レントゲン、エコーで お預けしているあいだに アイホンで尿素窒素。。
検索しまくりでした。
馬肉の量が多いのかしら、とか 待ち時間ずっと検索でお勉強しておりました。
あの 生きた心地がしない時間。。。健康がいちばんですね。。

レントゲンでは異常なし。
エコーで少し気になる所見有り。。となり 半年後とに経過観察することとなりましたが。。
元気で健康な10歳を迎えられます~
それが なによりも 嬉しい。

いつもは病院の帰りは ご褒美お散歩して帰るけれど。
ご飯抜きだもんね まっすぐ帰宅(笑)
ご飯をガッツガッツと平らげたら。。
IMG_3223.jpg
緊張して疲れたのね

IMG_3224.jpg
真昼間から いびきかいて寝てました(笑)




