ひさーしぶりに お日様が出ている関東地方南部。
急いで たくさんの洗濯物を干しているお宅も多いのではないでしょうかね。。
我が家の洗濯物も 庭もベランダも満員御礼状態です(笑)

今日の日差しは強すぎず弱すぎず。。観葉植物たちの日光浴には最適だわね、ということで ウッドデッキに並べて ジャンジャカと水分補給しつつ。。葉っぱもキレイになってもらいました。
page_201504091123493ce.jpg
新芽が コチラもチョビチョビとかわいいわねぇ~

すごい成長をとげているのは
IMG_3194.jpg
親玉の丸い平べったいサボテンだったのに。。。ニョキニョキと新芽が伸びすぎています。。
これ、どうしたらいいの 切っちゃっていいのかしら。
本体の平べったいのだけでいいのに。。十分かわいかったのに。。

IMG_3196.jpg
ついでに しっぽちゃんのウマーも作りましょかね♪
日差し弱めなので・・アルミホイルごと干してみました(笑)
なんとなく 日差しを集めるような気がして。。。母ちゃんの単なる めんどくさがりだとも言いますが。。

まーイイジャナイノ・・・ 乾けばいいのよ。乾けば。ボソッ。

ことのところ 雨が続いたおかげで お散歩不完全燃焼のしっぽちゃん。。。
雨降りはドロンコになるのでなるべく公園はスルーしたい母ちゃんVS変わらずに公園徘徊したいしっぽ。。

昨日の夕方霧雨の降る中 何日か公園入ってないもんね、なーんて仏心出したのが失敗。
IMG_3166.jpg
見つけてきちゃいましたよ。。長ーい棒。

IMG_3154.jpg
アンヨだけの被害ではすまなくなった 瞬間。。伏せちゃってるではないか。。。

IMG_3162.jpg
こんな かわいいお顔されたら 撤収~!って言えなくなりました。とほほ。

IMG_3158.jpg
じぃと 一緒の散歩のときは じぃばかり 気にして自分の遊びは後回しだったもんね。
しっぽちゃんが 楽しいと思える遊びを してる姿みると なんだか「らしさ」が 戻ってきたみたいでホッとします。

IMG_3160.jpg
ピヨッと おててあげたら。。。このあとバランス崩してころりーーーんと。。。
おててと、お腹だけでなく。。。背中も汚してくれました。。。かっぱ様様。着せてて良かった。。





