先日 あさり掘り行ってきました~
コチラ、親戚の家の目の前です(笑) あさり掘りまで徒歩5秒という。。
実は母ちゃん スーパーであさりが売ってるの知らなかったのです。。
あさりも、天草も、海で拾うものだと思ってた。。恥ずかしいです(_ _|||)
幾つくらいだったのかなぁ。。スーパーで売ってるのを見てびっくり仰天しましたです。

IMG_3313.jpg
あさり堀の準備中。。。長靴履いて~と いそいそと準備中。
しっぽちゃんは 繋がれて不満顔(笑)

IMG_3289.jpg
しっぽちゃんも一応 エプロンして準備は万端~

IMG_3290.jpg
これから ドコへ行くかも知らずに。。ふふふ。

IMG_3302.jpg
ドコへも抜けれないので 安心して放牧。。できるならば。。ココ掘れワンワンしておくれ。
そんな 才能しっぽちゃんに あるわけもなく。
ガリガリする母ちゃん。
その間 しっぽちゃんは 他のあさり掘りの方々(超、ローカルな地域なのでみなさん ご存知)に声かけてもらっていました(笑)

IMG_3320.jpg
掘ったあさりを たまたま遊びに来た友人にお裾分け~するとなんともまぁ~
(あさりの 写真がないのは帰ってきてすぐにお裾分けしちまったからです★)
立派な たけのこをいただきました(笑)

ココ掘れワンワンが、どうやら希望薄いので。。。藁しべ長者を目指そうかしら( ̄▼ ̄)ニヤッ

写真00020
そ。。。空じぃのあさり掘りデビューは2歳半だったようです(笑)若い~


先日、ようやっと。。。空じぃの保険の手続きをしました。
狂犬病の葉書が空じぃあてにも 当然来て。。。今年は打ちません、打てません。。
と連絡して ハタと気づいたのです。
保険も手続きしなきゃならないことをね。
そういえば 保険証の更新知らせが来てて しっぽちゃんのだけ手続きしたんだた。
それでもう、終わった気になってたよ。
ちゃんとしなきゃね。

手続きを終えて数日後。
IMG_3392.jpg
IMG_3371.jpg
控えめで やさしいですね。。。

IMG_3408.jpg
しっぽちゃんも 今年は写真変えました~
去年の写真よりもググーーっと お年を召したわ。。


IMG_3404.jpg
クワズイモの葉っぱが もうすぐ 開きそうですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

