2015.2.17 午後3時38分 空じぃ 永眠いたしました。
たくさんの元気玉を送っていただき ありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。
DSCN3569.jpg

空じぃ とてもとても安らかなお顔で逝きました
ちゃんと母ちゃんとの約束を守って 母ちゃんの腕の中で逝きました
まだまだ まだまだ まだまだ まだまだ 一緒にいたかったけど
痛みも苦しみもなく 虹の橋を渡っていきました

とある ブロともさんがメールでおっしゃいました。
虹の橋へといった あの子達に恥ずかしくないように生きていかなきゃと思います。と。

母ちゃん。。。空じぃにいつまでもメソメソしないからね。そう約束していたんだった。
空じぃは 旅立つそのときは 母ちゃんの腕の中にいてね その約束を守るために待っていてくれたのに。
じぃに 約束を守ってもらって 母ちゃん守らないわけにいかないわね。。

虹の橋を渡る前日まで 空じぃ公園で走っていたのです。
もちろん じぃだから ものすごくスローなんだけど。。走るほど元気だったのです。
17日の朝ごはんも しっかりと食べて お腹いっぱいで虹の橋を渡れたじぃ。

あのとき もしも永らえられたとしても 苦しむ時間が来たのかもしれない。痛みが出たのかもしれない。
そう思うと 空じぃの身体を蝕んでいた 悪いモノたちの 最後の贈り物だったのかもしれない。
痛み、苦しみ なく眠るように。。。

母ちゃん 元気に過ごしています。
空じぃの診察券を見てはメソメソしたり
空じぃの薬が出てきたといってはメソメソしたり
空じぃのお洋服をなでてはメソメソしたり
ふと 空じぃの匂いを感じてはメソメソしたり
家のそこかしこで 空を思い出してはメソメソしたり
まだまだ 空じぃのお布団もハーネスもご飯のお皿も なにもかもそのままだけど。

空じぃは 母ちゃんの相棒で・・母ちゃんのいちばん辛かった両親の、見送りもずっと傍にいてくれたじぃ。
母ちゃんのヘタクソな歌も 独り言も 寝言さえもぜーんぶ知ってるじぃ。
最高にかわいい 最高にいい子ちゃんの 最高の息子で相棒で。。。


IMG_2399.jpg
最後の写真になりました。
母ちゃん この写真撮ったのじぃを見送る わずか20分前です。
この顔を見て 旦那に。。「空の様子がおかしいよ 帰ってきて」そうラインしました。
いやな予感なんて 当たらなければよかったのに。

IMG_2441.jpg
12年も一緒にいてくれて ありがとうね 空。

IMG_2428.jpg 
IMG_2426.jpg

2015.2.19 空はお空に還りました


IMG_2476.jpg
たくさんのひとに たくさん愛してもらって たくさん知ってもらって たくさんかわいがってもらって
たくさん元気玉もらって 空じぃは 空じぃできる全部 がんばってがんばって傍にいてくれました。

お空に還る空に みんなのイタイイタイとかカイカイとか ぜーんぶ持っていってあげてね お願いしました。

もしも間違って 虹の橋のたもとに 迷いこんでくる子がいたら 空じぃがそうしてもらったようにちゃんとママの子ところへ帰るんだよって 教えてあげてねってお願いしました。

たくさん 先輩ワンコさんいるね 淋しくないね
先輩ワンコさんと 仲良くしてねのうまうま持ってあいさつ回り していると思います。


たくさんのメッセージ お花 言葉 ありがとうございました。
空じぃ お花畑で笑っています。


ご近所ワン友さんの ご主人がいらしてくれたときに
桜の蕾のついた 花をくださいました。
「ここはまだ 桜咲いてないから・・ヨコスキャが桜咲くまでに咲いてくれるといいなと思って」と。
母ちゃんが 空じぃと 桜の 花見を楽しみにしていたのを 知っていてくれました。

空じぃと お花見したかったなぁ。。。
IMG_2433.jpg
河津桜のつぼみが 少しずつ大きくなって来たね

IMG_5173.jpg
空 母ちゃんがいつかお空に還るとき 会えると信じてるよ。



ありがとうございました。

しっぽちゃんのフォローしつつ 笑顔いっぱいで過ごしてがんばります。

