雨ですな。。(´Д`;)/ヽァ・・・
母ちゃん若いころ(←いつの話だよ。。とは聞かないで下され。。)は雨降りの日って好きだったなぁ。
屋根に当たる雨の音聞きながらウトウト・・最高でしょ?
お犬を迎えてからというもの 雨降りは憂鬱になりました(´`)=3
いや、お犬がいても ウトウト・・は変わらないんだけどね。
お散歩の手間が数倍になるわよね。

あぁ。おウチトイレができれば 「今日は雨だからお散歩おやすみね」ってできるんだけどなぁ。
我が家のワンコズは「おやすみね」が理解しかねるようで・・
ザーザー音立てて降ってると後ずさりするくせに。 ちっ!


先日 まだ少しお薬あったけどワンコズの病院へ行ってお薬をもらってきました。
ウチは保険に入ってて 本当に良かったなぁ~と思っています。
でもね。。もともと 90%の保険に入っていたんだけどそのコースがなくなっちゃって、70%保険になっちゃっただけでも、えぇぇーーーっ(。-`ω´-)ムッスゥ- だったのに。。。
ココの時点でドコの保険会社か 書かなくても分かっちゃうわね( ̄ー ̄)ニヤ...

さらに「お薬だけ」が保険適用されなくなったのよね~
ウチみたいにずーーっと 同じ薬飲んでる子とか不便になったわよね。。
ましてや、体調悪い子でも 連れて行かなきゃ保険利かないなんてねぇ。
もちろん、院長に文句言ったわさ。保険会社に言ってくれよ。。と言われましたが★ソリャソーダ。
IMG_2258.jpg

うちが保険に加入して数年。。どんどん 条件がついてきてるわ。
1年間の回数制限だの、手術の金額設定だの。。
これから入る人は よーーく色んな会社調べることオススメです。

あらま!保険への不満で長くなっちゃいましたが。。
IMG_2259.jpg
先週の測定で。。。
じゃじゃじゃーーーん。
空じぃ 9キロ越しました~!!  9.2キロでした。
しっぽ -100グラム。 うーーーん、しっぽちゃんはもうちょっと落ちてると思ったんだけどなぁ。

安心してたら ダメよね。
空じぃちょっと お腹壊したりするとすぐに9キロ切っちゃう。

体重を増やしたい空じぃと、ダイエット中のしっぽちゃん。
バランスが難しいわぁ。。。
がんばりまーーーーっす。


さてさて。
タイトルはココからが適用です(笑)
IMG_2315.jpg
じぃちゃん お昼寝しようとお布団に向かうも。
先客有り。 

IMG_2316.jpg
じぃちゃん 不満を抱えつつも定位置へ向かう。

IMG_2317.jpg
しっぽちゃんなりに(?) ちっさい脳みそで考えて半分あけてあるんだと思うんだよね~
でも じぃはご不満ならしい。

IMG_2318.jpg
じぃの布団なのに、じぃが好きなように使えず・・しっぽちゃん結果的に乗っ取り作戦成功です。


仲良くふたりで シェアして おちりピトッで寝んねしてるところ見るの母ちゃん大好きなのになぁ。



