節分も終え 暦の上では春ですね。。なーーんて天気予報では言ってますが。
明日は 春なのにさっそく 雪の予報が出てますね。。
通勤通学に影響ない程度で済みますように  人(´▽`;)

母ちゃん手袋片方落としちゃって困っております。
お散歩ように 指先のない手袋なのにとってもかわいくってちょっとボアついてて気に入ってたのに。。

節分明けの今朝の散歩はみなさん 豆拾いワンコへと変身しましたかね?
我が家では しっぽちゃんが下向いて歩いてはゲットしていましたil||li(つд-。)il||li
まるでご飯食べさせてないみたいだわ。。

20150128152905939.jpg
お散歩タイム=やさしいママさんたちのナデナデゲットの旅だと思っているじぃ。


20150128152905984.jpg
しっぽちゃんは・・・持ち物チェックしてます。。飼い主の顔が見てみたいモンだわね。。ハァ━(-д-;)━ァ...

20150128152906028.jpg
この大きくて優しいゴルのルフィ君 なぜか じぃちゃんのこと大好きなようで。。
じぃは そんなルフィ君をガン無視して ママさんのもとへ。。
ルーちゃんごめんねぇぇぇ。。

しっぽちゃんのチェックをくぐり抜けねば 空じぃとのご挨拶はままなりません(´Д`;)/ヽァ・・・
ただし。。。しっぽちゃんが ママさんの持ち物チェックしてるときは簡単にくぐり抜けられます(笑)



べつの日。同じゴルだけど ルフィ君とは違うまだパピーの久遠君とご対面~
IMG_2254.jpg
まずは しっぽちゃんの許可とり(笑)

IMG_2251.jpg
ちゃんと 見張ってます(笑)

IMG_2250.jpg
久遠君とじぃ、年の差11歳8ヶ月。。
しっぽちゃんは まるで相撲の行事さんのようなポジションで見張ってます(笑)

じぃは しっぽちゃんというSPに守られてるって(頼りないけど。。)分かってるのかなぁ。。

20150128152906364_20150204214732858.jpg
毎日毎日 空じぃのお布団を占領してるようだけど。。

しっぽちゃんのお気に入りのお布団「クタ」は相変わらずお気に入りです♪

昨日も今日も明日も明後日も。。。しっぽちゃんは空じぃのSPでいてね♪




