前回のプピィ遊びのお話は 途中ブログ更新してない日もあり。。
まだ、リアルタイムに追いついた記事じゃないのです。

1週間遅れくらいのことを追って書いています(´_`illi)
なのでお腹ピーはリアルタイムでは治まっているのでご安心を~

さて・・先日(←当然のようによく使っている・・)突然 またしても宅急便が。。
お歳暮の時期は終わったし。。楽天もポチッとした記憶もないわね。。(。-`ω-)ンー
と思いつつ受け取ると。
IMG_2156_20150125230358d83.jpg
ぽち太さんから お届けものが。。
毎年 愛息子のぽちくんも いただいていて 元気に過ごしているので。。と、じぃ&しっぽちゃんにも ご利益がありますようにと・・
じぃの枕元に 並べてご利益を 残さずいただけるよう ありがたく置かせていただいています。
みなさまから いただいたお守りも空じぃの 枕元にあります。
本当にありがたいことです( ノω-、)

みなさまからの元気玉をしっかりキャッチしたじぃ、病気のことなんて ウッカリと母ちゃん忘れちゃう日があるくらい元気に過ごしているのですが。

母ちゃんがウッカリと気を許すと ソレは突然 やってきます。
一番最近は昨日。
その前は13日です。

空じぃの異変は大抵表情で・・ん??なんかおかしい。から始まります。
毎日毎日穴が開くほど見ている 空じぃのお顔。
かわいいねぇ、イイコだねぇ~じぃちゃん大好きよ とオデコをサワサワ。
なんてコトのない フツーの1日のはずが 一変するのです。

IMG_2157.jpg
そんな日は突然立てなくなり。。ごはんを食べてくれなくなります。
もちろん 空じぃ自身も違和感はあるんだろうけど 伝える術がないのよね。

前回と昨日。
症状はほぼ同じでした。
後ろ脚に力が入らなくなって だらーんとなってしまう。
IMG_2174.jpg
右の後ろ脚 全く力が入っていません。
右足を引っ込めることもできなくなってしまいます。

こちら、数時間後。
IMG_2172.jpg
右足、収納できてるのが分かります。

ヨタヨタと それでも必死で立ち上がろうとするも。。。
うずくまるしか なくなってしまう。
ご飯も口元まで持っていっても 舌がうまく動かなくて 喉を通らない。
立ってご飯を食べるのは到底無理そうなので。。と、普段の食事の時間から 数時間経って再チャレンジ。
IMG_2177.jpg
自力で伏せの体勢もキツクなっているようで 完全に寄りかかって体勢を整えています。
回復する前の状態へ。。引き戻されるときは本当にあっという間です。


幸いにも前回も昨日も その症状は長くても半日で落ち着きます。
けど前回よりも今回の方が 回復に時間がかかりました。
何よりも 息が荒い。
肺にも はびこっている腫瘍が悪さしてるのだろうか。。
ボール投げで走ったあとみたいに 肩でハァハァと呼吸が追いつかないくらいの苦しそうな呼吸になります。



昨日の異変は 夕方の散歩に出るホンの少し前から。

夜中にはなんとか 食事も摂れて無事に眠ることができたけど、夜中に何度も何度も
何度も何度も。
空じぃに また異変がおきてないか 確認の夜でした。


元気になってきて 調子に乗ってる母ちゃんに、忘れるでないぞ。
空じぃは 治ったわけではないのですよ。と 言われているようです。

最近、元気になってきたから 友達に誘われたランチ。。2時間くらいのお留守番になるけど。。いけるかしら~なんて思った母ちゃんにバチが当たりました。

忘れるでないぞ。
空じぃは治ったわけではない。



