空じぃ 今日もかわいく 日向ぼっこでかわいくお仕事して過ごしました(〃ω〃)

9月の発覚のときに11月の終わり(ちょうど2ヵ月後くらい)にもう一度エコーとレントゲンで 進行具合を見て薬や生活を見直すためにも。。と予約してあったので 当日絶飲食を して向かいました。

予約した日 院長はお休み。。。ちぃーーーん。。。
なんて無責任な・・( ゚Д゚)㌦ァ!!
レントゲン撮るも。。診断できない ヘッポコ先生しかおらんじゃないか。。(←失礼発言ごめんなさい・・)
散々待たされるも。。エコーが急患で使えず、空じぃの体力の限界を思い キャンセルして帰ってきました。
朝ご飯食べてなかったから それでなくても ヘロヘロなのに母ちゃんから 引き離されてさらにお疲れになってた。。

レントゲンで 進行確認できるのは肺部分だけ。。
ヘッポコ先生によると 進行はあまりしてないのでは?とのことだった。
母ちゃんもろ手をあげて 大喜びしたけど。。レントゲンって1cm以下のものは 写らないんだよね。
でも それでも大きな腫瘍へと成長していないことは 分かった。
それに 外のときの 空じぃの状況を見れば 嫌な思いさせてまで撮る必要ないのではないかとしか思えなかったのです。


空じぃの体力は。。やっと生きている そんな状況でした。
夜中も 昼間も 何度も何度も 何度も何度も 息をしているかお腹に手を当てて確認しちゃう自分。。
あのころ 見ただけでは お腹の上下を確認できるほどの 力強い呼吸してなかったのです。


そんなどん底の 母ちゃんの元へ。。。
images_201501081520363f2.jpg

母ちゃんの血となれ、肉となれ。。と思ってはいないでしょうが・・(貯肉たくさんあるものでね。。)
これまた うんまーーーーの 生もみじまんじゅうを 送ってエールを送ってくれたオバが。。
父娘コーギー★ピノまり日記の ぴのまりママが送ってくれましたです。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。
しっかりと 母ちゃんのお腹に元気玉納めましたです。 ありがとうです。

そしてそして
IMG_1887.jpg
いただいて以来 ずっと空じぃの枕の下に入れていたお守り。
こちらも なんの前触れもなく 本日も犬日和 の、のんさん から届きました。
こちらの お守り・・かなり効果絶大ですぞぉ~!

みなさんの 温かい心に 感謝。
空じぃも 母ちゃんも幸せです。

そしてさらに。。昨日急いでモザイク掛けて 見えなくした元気玉です。
IMG_1561_20150108152900963.jpg

これにはびっくりデス。
犬坂家の一族 のピノホリママさんからいただきましたです。
IMG_1538_201501081528590c6.jpg
オチリも 超ぷりちぃーー

このころ 笑わなくなってしまった 空じぃの変わりに かわいく笑ってくれているプチじぃ。。
このプチじぃと プチしっぽちゃんのスマイルがどれほど 母ちゃんに癒しをくれたことか。。。

このとき 本当に本当に 空じぃの命の灯火は 小さくようやっと灯っている。。。そんな状況でした。

空じぃは 日に日に その命の灯火を 小さくしていっていました。
IMG_1552_20150108153322df9.jpg
しっぽちゃんがね、空じぃのそばにいて ずっと見守っているのです。
ずっと ずーーーっと。

このときの 空じぃは顔を上げることも 手を動かすことも身体に力を入れることを 全くしませんでした。
床ずれができたら 痛かろう。。と1時間ごとに 身体の体勢を右向き、左向き 変えてあげることしかできないのです。
母の手でも 無力です。 

水を飲むのも 立つこともできないので 抱っこで水のお皿を近づけ お水よと大きな声で声をかけて。。
それでも じぃ飲んで!お水を飲んで!の母ちゃんの言葉を必死に 聞いてくれました。
チロリ、チロリ。。何回かだけど 飲んでくれるのです。
ご飯も 顔を上げられないので 身体を支えつつ。。。身体にいいとされている生肉を 食べてくれるだけ口に運び続けました。

カリカリは食べないくせに 生肉と高級カンヅメは おいしいらしく口を開けてくれました(笑)
ここでも 食欲旺盛な こぎ魂を 見せてくれたんです。


空じぃに 気持ちいい刺激を。。と思って 天気が許す限り 日向ぼっこを日課にして。。
やさしーーく ブラッシング。 幸せだなぁって思えるひとときを 過ごしていました。
IMG_1636.jpg

もちろん このお方も。。日向ぼっこ 大好きです。母ちゃんに似ちゃったのね。
IMG_1544_20150108165303e4b.jpg

そして・・・先日届いたビッグな元気玉画像がこちらです
↓  ↓  ↓  


こ。。こんなこと できるの?
たしか同じ アイホンよね・・?
かみなりたん の、こぎ母さんからの 贈り物です。
ブログに動画をアップするの初めてです(〃ノωノ)
もちろん 貼り方なんて分からない母ちゃん。。。コギ母さんが イチからジュウまで 教えてくれてのアップです(笑)

空じぃ、しっぽちゃんを通して たくさんの 元気玉をもらいっぱなしの母ちゃんデス。
感謝 感謝 ありがとうでいっぱいです。


次回は 前回行った病院、その後のお話です。
今日も重いお話が多くなっちゃいましたね。。。

次回は きっと明るいお話になるでしょう♪

