朝の散歩を終えて ご飯が終わると 空じぃ&しっぽちゃんの朝の儀式は終わり~
のんびりまったりいつもの時間。
ピンポンが鳴ったら ちょっとだけ自宅警備らしいことをする以外は。。
IMG_1931.jpg
各自持ち場について お昼寝(第一部)が始まります。

母ちゃんがナニカ もぐもぐするときはお昼寝体勢を解除して ウマーゲットの任務。。
それなりに忙しそうです(笑)

朝から夜ご飯用のササミを茹でた母ちゃん。
ササミのゆで汁を お水にちょいと入れたら。。まぁーーー
お水の器に顔を突っ込んだまま 飲むわ飲むわ。。こりゃオネショコースかしら。
でも うん○がちょいと固めの空じぃには 水分はいいわね~なんて能天気母ちゃん。。

ササミのゆで汁ですっかり気を良くした(?)じぃちゃん。
IMG_2103.jpg
ココ最近見向きもしなかった プピィで遊び始めました~
我が家のプピィ 壊れて音が出なくなったのが多いんだけど これ、ちゃんと鳴る壊れてないプピィ。

IMG_2107.jpg
噛む力が弱いから 音も遠慮がちだけど プピプピと音がなる。。
そうすると すっ飛んできて奪いたくなるしっぽちゃん。。

IMG_2108.jpg
空じぃを突き飛ばすんでは なかろうかと心配で気配を消して 黙って見守る母ちゃん。
ドッキドキです(笑)
空じぃ おとぼけじぃだけど、ちゃーーんとしっぽちゃんが来てるのを分かってます。
わざと(←わざとだと思うのよ。。多分。。) 一度ポロンと口から放す。

IMG_2109.jpg
しっぽちゃんが 一歩前へ出るとーーーーー急いで押さえる。
なんて イジワルなのでしょうねぇ。。。。

IMG_2111.jpg
そうだそうだ。
空じぃ、よくこうやって プピィを確保しては しっぽちゃんに取れそうで取れないプピィで焦らしてたよね。
空じぃなりに 焦らしっこ遊びなんだろうけど。
母ちゃんから 見たら単なるイジワルだよ。。

IMG_2112.jpg
ちゅんたも じぃから無理やり奪う行動には出ず。。 空じぃのちょっぴりイジワルなお遊びに付き合ってました(笑)

少しずつ 少しずつ 空が若返ってきてる・・・?
顔を上げるだけでも 嬉しかったのに
ご飯も自分で食べれるようになって お水も自分で飲みに行けるようになって
お散歩で歩けて たまに走ってみたりして(2mくらい)
ワンって声まで聞かせてくれて。
撫でて~ってピトッてしてくれて。
空じぃスマイルも見せてくれる。
お散歩の時間になると ソワソワしてみたり。
朝の出勤、登校時間には行ってらっしゃいって ちゃーーんと玄関までお見送りしてくれる。
お帰りーは、ネムネムタイムだから お布団からご挨拶だけどね。。ぼそ。
そして プピィで遊ぶ姿まで 見せてくれてる。

空じぃが 母ちゃんのそばにずっと居たいデスって気持ちがたくさん 伝わります。
毎日 フツーの毎日を送れることを嬉しいって思います。
フツーが一番 幸せなのね。。って 改めて思います。

この日。。空じぃ 夕方のお散歩で うん○ユルユルになっちゃいました。
ササミのゆで汁 飲みすぎちゃったかしら。。反省。。。

