先日の枚数足りなかったよ事件(カーテン)追加した分。。そういえばまだ届いていません(´ヘ`;)
そういえば。。って言うってことは忘れてやがったな?と、察してください(´-ω-`;)ゞ
忘れてられるんだから いっそこのままでいいなじゃいかな?

先日 ちょっとしたきっかけがありまして ひさーーーーーしぶりにミシンを引っ張り出しました♪
なかなか ミシンかけなきゃ、と思いつつ放置していたプチストレスを解放すべく。。
DSCN7828_20150609234221a30.jpg
勝手に階段上り下りしちゃうしっぽちゃん。
馬尾爆弾を抱えているので 階段の一番下にフェンスをつけていました。
こんな風に上り下りされたら シニアだし。。腰にも悪いからね。

え?フェンスの写真? ないよ。
一応探したんだけど(どっかにあるはずなんだけどなぁ。。。)なにせファイル数すごくて 目がショボショボになって諦めました。
おゆるし下され。。。
フェンスは開閉式なんだけど 横着ファミリー、みんなまたいでいました。
フェンス50センチくらいあって お犬抱っこしながらだとチト怖い。
なにせ、脚が当たるとガッシャンコと やかましいし、痛い。
怖い怖いと思いつつも 面倒でそのままでいたんだけど。

せっかくミシン出したので。
しっぽちゃんの目線から階段見えなくなれば 無茶はしないでしょう。お年的にも。。と、母ちゃん賭けに出た。
IMG_4334.jpg
これだと掃除機かけるときも ヘッドが入るからコリャー楽ちん♪
フェンスよりも10センチ以上低くなったから またぐのも楽ちーーん♪
家族からも好評です♪

しっぽちゃんの目線からは一段目が全く見えないので 無茶もしません♪
大・成・功!


さて。母ちゃん ずっとずっと前に注文して手元にあったのに放置していたものに やっとこさ手をつけました。
IMG_4326.jpg
パラコード~
若かりしころ、ヘンプのブレスだの、ミサンガだの散々編んだことあるからきっとなんとかなる~とお気楽なチャレンジ。

IMG_4327.jpg
編むモノこそ違えど 編み方は一緒だもんね~

IMG_4330.jpg
ほいほいほーーい。っとね。
リードの持ち手の 接続でちょっとトラブルはあったものの。。。なんとか完成できました。

IMG_4335.jpg
じぃには リードで繋ぐ必要はないので カラーを作ってうちの子じるしのカラーだよ。ってじぃにひっかけました。

母ちゃんはこういう 編み編み系は好きなので もっとかわいいカラーのコードも欲しくなっちまいましたです。

IMG_4333.jpg
先ほどのしっぽちゃん。。。抱っこでお2階へ運んでもらうのを 寝て待ってます(笑)

IMG_7897.jpg
じぃは 今日も好きなところを散策して ゴロンしてむにゅむにゅして 過ごしたのかな~ぁ
カラー気に入ってくれたかしら。。 クルシイデス って言ってないよね・・・?
天国で マルッと太ってたら。。きついかも(^m^ )

さわやかな お天気が続くコチラ、関東地方南部です。
昨日の明け方のカミナリがウソのような気持ちのよい風が吹いております。
そりゃーもう。。お昼寝から目覚めるのが大変な努力なしでは起きれない母ちゃんデス。

先日・・ブログおサボりしていた一週間はなんやかやと あっという間に時間が過ぎたのは。。
母ちゃん ゴソゴソと活動していたからです(笑)
ムスコが すのこベッドの枠いらないと言い出し。。庭に枠組み、放置してありました。
母ちゃん、枠組み解体作業しつつ。。ナニカに使えないかねぇ。。。考える。。考える。
IMG_3734.jpg
とりあえず、煮ても焼いても使えなさそうな部分は さっさと括ってしまいました。

ひらめいた!
ずーーーっと、ココ なんかもったいないのよね~と思っていたスペースにどうよ?
ってことで、合わせてみたらちょいと 一工夫でなんとかなりそうな感じ♪
ベッドの枠組みなので ニスも塗ってあってすべすべだし、いいんじゃなーい+.d(・∀・*)♪゚+.゚
IMG_3751.jpg
ちょいと、切って 削ってサンダーかけたら ほぉら、いい感じ~

IMG_3991.jpg
うまいこと溝を使えたのでガッチリしてます♪
材料費ゼェーーロォ~

とまぁ、こんな風にゴソゴソとしておりました。

あとは、最近これまたとんとご無沙汰だったミシンも出して~
この前お方付けしてたら出てきた 100均のエコバックを~
(空じぃの分と2枚作るつもりで 2枚出てきたのが切ないわ。。(;_;))

はいはい、なるべく簡単にできるように 切るのも最小限にね(笑)
cats_201505222038419fd.jpg
エコバック以外の材料は マジックテープだけ(笑)

IMG_4004.jpg
2枚重ねに袋縫いして 引っくり返したのでこれまた いい感じぃ~
ホントはボタンにしようと思ったんだけど ボタンホール。。失敗したんだよね。。ぼそ
だから、マジックテープなんだけどね。。


そしてそして 風も心地よいし、すぐできるでしょう~っとのことで、砂肝焼いて
IMG_3999.jpg

anigif_20150522204459826.gif
コチラ、エプロンのモデル料お支払の場面です(笑)

ただただ 転がってるだけじゃないのよ。
たまには ゴソゴソとこんなことしてますのよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ここ数日 とってもいいお天気が続くコチラ関東地方南部。
しかし。。。いっくらお天気が良くても 花粉やらなにやらが舞っているに違いない。。
お肌が弱い母ちゃんは カイカイに困っております(◞‸◟)

目だの鼻水だのは どうにかクリアできてる。。と思う。気づいたらツピーって出てきやがるけどね。
うがーーーってなるほど カイカイだわ。
お肌が荒れてイヤですね~

そんなこんなで 必要以外できれば出たくない。
アンナトコロや、コンナトコロ。掃除でもすりゃぁいいのに やりもせず。。
こんなこと しております(笑)
IMG_2625 (2)
こちら、原本となるお写真。

コレをチョチョイのチョイとすると~
IMG_2625.jpg
ほーら いい感じに変わりますね~
これ、なんだっけかな。水彩画風だっけかな。。

IMG_anime.jpg
コチラ、版画風

IMG_enpitsu (2)
鉛筆画

IMG_enpitsu.jpg
鉛筆画別バージョン

kako-P3udpO1Lqu1MstjP.jpg
コレ、気に入ってるんだけど どうやって加工したのか分かりませぬ。。
気に入って保存したのはこれだけだけど 実際アレヤコレヤたくさんパターン作って遊んでいました(笑)
オイ、仕事はどうした、仕事は!と旦那の声が聞こえてきそうです。。ぼそ。

1枚の写真から これだけ遊べれば いいわよね~
でも 印刷してちょいと使いたかったんだけど・・母ちゃんが描いたの?など。。
いらぬ誤解を受けたら訂正が大変そうなのでやめました(笑)

その代わりといっちゃーなんですが。。こんなもの作って遊んでいました~
IMG_2852.jpg
マロ母さんの娘さんが描いてくれた
じぃ&しっぽのイラスト。
母ちゃんとっても気に入っていまして。。。どうにかしたい!と思って。。。シールをてんこ盛り作りました♪

母ちゃんがかまってくれない!と しっぽちゃんからクレームがありまして。
曇っていた日に 母ちゃんのお買い物のお付き合いのついでに どっか遊びに行こうと連れ出したしっぽ。
買い物終えて 店内から出てきたら。。。おーのぉ。
曇りから すっかり晴れてるじゃないの( ´゚д゚`)えぇーーー
これじゃぁ~ 暑くてしっぽちゃん参っちゃうね。。とお出かけは中止。。
ちーーん。
IMG_2878.jpg
しっぽ、必死で目で訴えております(笑)

くるーり 近場の公園を歩いて ごまかしちゃいました。

