先日の2月17日。
空じぃが虹の橋を 渡ってから丸2年が経ちました。
2月は 母ちゃんどうにもこうにも テンションがあがらず・・ダメダメ母ちゃんに拍車がかかります(笑)
ひたすらに 母ちゃんメモを眺めて 2年前の空じぃが この日、なにをしていたのかどんな仕草してたか・・
いろーーーんなこと 思い返してしまいます。
思い返す 空じぃはどの空じぃも 一生懸命でかわいくて あったかくてモフモフで・・・・
母ちゃんの腕の中に「いま」いないことが 突きつけられます。
IMG_5693_201702232321333c6.jpg

時間薬・・・効いてほしい でも、忘れたくない。
IMG_5781.jpg

しっぽちゃんのGISTから1年3ヶ月。 定期健診は毎月、空じぃの月命日を目安に受けています。
今月は 1年3ヶ月。人間で言う「5年」が過ぎたくらいの 時間にあたるそうです。
再発のリスクが 高いと言われる期間。
しっぽちゃんは 要観察箇所はあるものの 無事に再発ナシでクリアできました。
この日を迎えてようやく ホッとできます。
しっぽちゃんの あんよは 相変わらず無理のできない状態だけど、上手に付き合っていくしか ないので あんまり親密にお付き合いはしたくない 痛みをコントロールすることに専念できる、それでヨシとしなくては。
IMG_4067 (2)


IMG_7494_20170223232137741.jpg
どの写真の空じぃも 笑ってる。
オイラが見守ってるから 安心してね って言ってくれてるかなぁ。

IMG_7083.jpg
また 来月、おいしいもの用意するから せめて夢に出てこいや・・空じぃ。






今日は 空じぃが元気に過ごしていたら14歳になる日です。
愛するワンコと過ごしていたひとなら だれでも 「生まれてきてくれてありがとう」ってずっとずっと言いつづけたいと思う。
何年でも何十年でも。

母ちゃんがブログをおサボりお休みしている間に
たいせつな たいせつな たいせつなお友達が虹の橋を渡りました。

昨日は初めての月命日。
DSCN7074_201608142328577d4.jpg
毎日のように 一緒にお散歩していつでもセリ姐さんはリーダーで・・・
へなちょこな 男子達を先導していたセリ姐さんが虹の橋を渡って ひと月。

お花畑で 空じぃ見つけてくれたかしら。


IMG_8171_20160814232901c08.jpg
犬坂家家の 王女ピノちゃん。
IMG_8150_201608142329029ac.jpg

虹の橋の向うで 結婚式以来ね なんて話してるかしら。



虹の橋のむこうには たくさん たくさんお友達いるからね。

ご冥福をお祈りいたします。



犬に名前をつける日を観て来ました。

雷ちゃん&たんちゃんがかわいく きゃんぺん中~
とうとう 待ちに待った映画、観て来ました。
たまたま つい先日テレビでやっていた虐待を受けていたワンコの特集を見たばかり。
犬は飼い主を選べない。
IMG_6661.jpg

IMG_6662.jpg

映画を観て 一人でも多くの人に観てほしい。
本当に強く思いました。

できればそのまま テレビで放送してほしい。
たくさんの 方たちの手によって 幸せの赤い糸をつかめる 犬や猫はほんの一握り。
保護活動をされている たくさんの方々の活動も映画で
救いの手を必要とする犬や猫が少なくなれば 幸せの赤い糸を手繰り寄せれる 犬や猫がもっと増えるのよね。

いろいろと ズシンと心に残る映画です。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
犬に名前をつける日
もう 地域によっては上映されているところもあります。

母ちゃん地方もいよいよ 上映され始めました♪
我が家も空じぃとしっぽちゃんを 迎えたとき名前をつけた日のことを思い出しました
わくわく、どきどき 新たな「家族の一員」として何回も何百回も何千回も。。。呼び続けるその名前をつけること。
生まれてきて幸せだったよ と思ってもらえるように。。お見送りをするまで 何万回だって呼んであげたい。

全てのワンコ ニャンコが愛しさをこめてその名前を呼ばれるようになりますように。。。
雷ちゃんが がんばって きゃんぺんちゅう

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


IMG_6484.jpg
んふふ。
かわいいでしょ~
母ちゃんの かわゆこコレクションがまたひとつ増えました~ヽ( ´¬`)ノ
空じぃの新しい写真や動画はもう 増やすことはできないけど、かわいく空じぃを描いてもらうとものすごーーーく 嬉しいです。

どなたが描いてくれたかわかるかしら~
んふふ。
母ちゃん 一目惚れしてしまいました♪


さてさて我家のぼっちゃま。
IMG_6566.jpg
あまったれ 坊ちゃまが我家のぼっちゃまに なったのは年末でした。

IMG_6569.jpg
あまったれ 坊ちゃまは母ちゃんが モフってると必ずこうやって 手をかけてきます。

IMG_6572.jpg
傍にいてね って言われてるようで。。延々とナデナデは続きます(笑)



写真00696
すごく好きな写真なんだけど ボケちゃってるのよね。。
そんなに くっつかなくてもいいよね・・・?ってほど 密着♪

先日 家族からも 周りのだれからも愛されているマロ君が 虹の橋を渡ってしまいました。
がんばったね
えらかったね
がんばって がんばってがんばり抜いたね
かわいい愛しの奥様のホーリィちゃんのお顔 お空からよく見えるね
父さんや母さんの 優しく呼ぶ声聞こえるね
美味しそうな ウマウマのニホイも遠くから見つけられるね
身体も 軽くなって駆け回れてるね

虹の橋の向うのお友達ワンコに逢えたかな
空じぃに 葛西臨海公ぶりの再会を楽しんでねって伝えたけど逢えたかな。
CIMG7037.jpg
3G なぁんて呼ばれてたけど・・「G」はじぃちゃんのGだからね。。ぼそ。
決して かっくいー意味じゃないんだけどね。。ちょっと かっこよく聞こえるわね。

CIMG7052.jpg
P1350128.jpg
色白で凛々しいマロ君 
父さんと母さんの かわいい息子で幸せだったね


いつか いつか天国で 全員集合しようね。

マロ君はもちろんのこと あの子もこの子も
みぃーんな愛されワンコは父さんや母さん 家族にとって 唯一無二の存在なんだよ。
だぁーいすきだよ って気持ち変わらないからね。
離れていても 時間がたくさん流れても ずぅーーっと覚えているからね。

IMG_5923.jpg

全ての愛されワンコたちの 時間が ゆっくり ゆっくりと流れますように。。。
つぎ 逢えたときは もう「ばいばい」はないからね。

空じぃとマロ君で のほほんと 待っててね。
